スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2015年3月アーカイブ

blog title

お花見の季節

Posted by : March 30, 2015 04:47 PM  

blog title

最近、暑いくらいの陽気になってきましたね!
 
昼間は立っているだけでも汗が出そうです!
 
朝晩はまだまだ冷え込みますので、服選びも悩みますね!
 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分注意されてください!
 
 
  
さて、最近では桜も咲き始め、満開の所もチラホラでてきましたね。
 
お花見をされてる方をよく見かけます。
 
アラセンハウスのショールームには、キッズルームがあるのですが、、、
 
IMG_1613.JPG
 
キッズルームの外にも綺麗な花が咲き始めました!
 
IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG
 
色んなところで春を感じられるようになりましたね!
 
アラセンハウスでは、こんな素敵なキッズルームでお子様に思う存分遊んでいただき、
 
ゆっくりお打合せをしていただけます!
 
そんなアラセンハウスに皆様も是非お越しください!
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
今回のブログは、営業の深水でした!

↑このページのトップへ戻る

blog title

取材 in ASO & UTO

Posted by : March 29, 2015 10:06 PM   Category is 今日の出来事

blog title

こんにちは、最近ランニングを始め、ふくらはぎをパンパンにしている福井です。
自宅の近くでランニングすると車などが気になり集中できないので
運動公園まで行きランニングしてます。長距離も景色が変わるのでとても清々しいんです。

 雨の日は室内で走れますし、シャワー室で汗まで流せます。なんと無料です!!
是非、運動公園をご利用ください。

 
さて、本題の「取材」ですが、分かります~?
 
私は、今回フラットプラス担当だったのでお引き渡しをしたASOのO様邸とUTOのM様邸に
 
お邪魔しました。まずはライターさんからの質問があり、隣に座って話を聞いているのですが
 
つい懐かしい話に花が咲いてしまい、ライターさんの邪魔になってないか心配です。
 
 
まずは、O様邸。
IMG_7459.JPG
 
ご自身たちで野菜などを育てているらしく、太陽光の恩恵もあり

もしかしたら日本の理想的な自給自足の生活なのかもしれません。
 
IMG_7462.JPG
 
奥様も仕事復帰されたということなので、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
 
 
 
 
そして、快晴のもと行われたM様邸。
 
ご主人こだわりの外観は、残念ながらUPできませんが奥様がこだわられているインテリアは
 
写真に納めることができました。
 
IMG_7579.JPG
 
息子さんたちは、相変わらず元気で取材中は笑ってばっかりで楽しませていただきました。
 
男の子の元気は底知らずですね。
 
IMG_7581.JPG
 
カメラを向けると寄ってくるのは、昔から変わらないS君。
 
オロナミンCありがとね。おいしく頂きました!!
 
お子様の成長を感じることができるのは、お家づくりをお手伝いできたからだと
 
つくづくこの仕事ができて良かったと感じる瞬間です。
 
 
この取材は、いつか何かしらの形でお披露目させて頂きます。
 
その日まで、どうぞお楽しみください!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

スキップフロア

Posted by : March 24, 2015 10:18 PM  

blog title

こんにちは!
日に日に暖かい気候になり過ごしやすい日が増えてきましたね♪
春の陽気に心躍っている営業の上田です!
桜も開花しだしお花見のご予定を立てられている方も多いのではないでしょうか??

さて今回はスキップフロアについて触れたいと思います。
私のお客様からの要望でスキップフロアを施工する事になったのですが実はアラセンでは初の試みなのです!!
そもそもスキップフロアとは床面の一部に高さを変えた部分を構成の事を良い、リビング等に配置する事で空間の広がりやワークスペースの確保に重宝されております。
現在、工事中で実物はご覧頂けませんので今回はイメージスケッチでお楽しみ下さい。

20150324220940_ページ_1.jpg

まずはリビングから見た雰囲気です。
スキップフロア下部は収納にし、無駄が一切ありません。
そして階段側からみてみると。。。

20150324220940_ページ_2.jpg

ここにはパソコンスペースを確保し見た目、機能性共に抜群のスペースです!!
そしてスキップフロア部に上がると。。。

20150324220940_ページ_3.jpg

ワークスペースが確保されています。
開口部分からリビングを眺め見ることができるのでここからご家族を眺めながら仕事などされると一段と捗ることでしょう。

コダワリは十人十色ですので一つとして同じ家はできません。
皆様の家作りでコダワリを持ちたい場所はどこですか??
そのコダワリをモデルハウスにお越し頂いてたくさん聞かせてください!!
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

↑このページのトップへ戻る

blog title

バスツアー

Posted by : March 22, 2015 05:17 PM  

blog title


桜の花がちらほらと咲き始め、爽やかな春がやって来ました。

こんにちは! 松永です。

先日、バスツアーが開催されました。


私は、ツアーに参加されるご家族のお子様をお世話させていただく為に

同行していますが、お子様と触れ合うのはとても楽しいですね!


こちらは、住宅設備機器メーカーのTOCLAS様を訪問した際のひとコマ。

IMG_0138.JPG

皆様、システムキッチンや浴室の説明を熱心に聞かれています。


その間、お子様は・・・

CAM00144.jpgのサムネール画像

プレイルームで一生懸命遊んでいます。

楽しそうですね^^♪

お子様と触れ合う度に純粋なパワーを頂きます。


素敵な一日を過ごすことが出来るのも、

元気いっぱいのお子様のお陰です。

ご存知ですか?

子供って、お母さんを幸せにする為に生まれてくるそうです。

私も、それを思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。


バスツアーだけでなく、モデルルームの方でも

ご来場いただいたお客様のお子様を、お世話させていただいておりますので

まだ、モデルルームの見学をしたいけど・・・とお考えの方、気兼ねなくお子様連れで

お越し下さい。


素敵な出会いがありますように(*^^*)


↑このページのトップへ戻る

blog title

こだわり。

Posted by : March 19, 2015 10:16 PM  

blog title

3月に入り寒い日と暑い日があり、なかなか衣替えが出来ない時期で困ってます。


サクラも少しずつですが咲き始めてますね。

お酒が好きな人は、花見が待ち遠しいでしょうね。


今回は拘りのほんの一例をお見せ致しますので、画像で堪能して下さい。

1.jpg

2 (4).jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

img12-lg.jpg

9.jpg


見るだけでも楽しいですよね!


注文住宅は「ゼロ」からスタートし、お客様の思いが形になります。

「住む」だけのお家ではなく、「楽しむ」・「カッコイイ」お家を一緒に造りましょう!




今日のブログは営業の僕、東でした。


では、モデルハウスでお待ちしております。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」