スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2015年6月アーカイブ

blog title

キッチン

Posted by : June 30, 2015 06:29 PM  

blog title

ご無沙てしております、営業の北村です!!
 
最近はお酒を控え、フットサルで汗を流しております。
 
体を動かすってやっぱり気持ちイイですね!!
 
 
 
 
 
 
先日、お客様より素敵なプレゼントを頂きました。
 
Ara1000Houseのロゴ入りクッキー!!
 
IMG_5849.JPG
 
IMG_5850.JPG
 
 
お料理教室に通ってらっしゃる奥様で、お菓子作りがとてもお上手なんです。
 
ご本人曰く、「先生がスパルタだから作れるようになりました」とのこと。笑
 
甘さは私好みで丁度良く、美味しく頂きました。
 
 
 
 

 
それと、こちらはシフォンケーキ!!
 
IMG_5848.JPG
 
IMG_5831.JPG
 
 
紅茶味で生地はフッワフワ!コーヒーとの相性もバッチリで、とても美味しかったです。
 
 
 

お料理やお菓子作りがご趣味で、キッチンにはこだわりたい!!
 
とお考えの方も多くいらっしゃると思います。
 
そこで、今回はキッチンのご紹介です。
 
11212.jpg
2221512.JPG
3323652.jpg
44152152.jpg


お好みやご要望に応じてカスタマイズできる!注文住宅ならではの楽しみです!
 
そんな注文住宅のアラセンハウスのモデルハウスに是非遊びに来てください!
 
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 


 

↑このページのトップへ戻る

blog title

ご案内

Posted by : June 26, 2015 08:23 AM  

blog title

最近雨が続いて、毎日ジメジメしてますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
営業の深水です!
 
 
皆様、家づくりを考えた時、何を参考にされますか?
 
ネットの情報を見たり、本を見たり、色んな方法で調べますよね?
 
ですが、実際に建っているお家や現場を見るのが一番参考になります!
 
例えば、完成見学会!
お引渡し前のお家を見学できて、とても参考になりますよね!
 
それよりも、既にご入居されたお家を見学できると、さらに参考になります!
 
というのも、実際にご生活されているので、家具が配置されていたり、
更には、お家を建てた経験者のお話が聞けるんです!
 
家づくりをするときに、どんなところに悩んで、何を参考にして、実際どうだったか。
一番のアドバイスをくれます!
 
アラセンハウスでは、お施主様に確認させて頂き、お時間が許せば、
ご案内をさせていただいております!
 
構造が気になるな、という方には、現在建築中の現場をご案内することも!
 
マンツーマンだと緊張する。。。と言う方には、バスツアーも開催しております!
 
 
IMG_2616.JPG
 
 
興味がある方は、一度アラセンハウスにお越し頂き、
スタッフに尋ねてみて下さい!
 
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

↑このページのトップへ戻る

blog title

「〇〇」 来てます!!

Posted by : June 25, 2015 07:10 PM   Category is 今日の出来事

blog title

こんにちは、バイク好きだと公言しながらバイクに全く乗っていない福井です。
 
運動好きな私としては梅雨の時期はあまり好きではありませんが
 
屋内で行うアラセンハウスのフットサルクラブで汗を流すために頑張っております。
 
 
 
 
 
 
 
さて皆さん、こんな時期の特有の悩みっていうと、どのような事を思い浮かべますか?
 
私は、湿気でジメジメ、ムシムシ、さらに夏になれば暑くて寝苦しいのでクーラーが
 
必需品となってきますよね。
 
室内にいても熱中症になることがあるとか?!
(実際、私はなってしましました。会社の皆さん申し訳ないです。)
 
そんな、悩みを解決できる素敵な事があります。
 
それは、なんと「遮熱」です。
ref_top_topimg-2.jpg
 
タイトルで触れたかった、遮熱。
 
ここまで引っ張ってしまい失礼しました。
 
どんな効果があるのか?気になりますよね。
 
建物に熱が伝わる原因は、75%以上が赤外線のせいだとご存じでしょうか?
 
赤外線を跳ね返すことができるのは、リフレクティックスが99%の反射率を誇ります。
 
 
 
 
 
 
 
ref_suzushii_img2-3.gifref_top_img1-4.jpg
  
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*夏の暑さ対策 ・・・ 冷房が良く効きます!
 
*冬の寒さ対策 ・・・ 室内の暖房を室内側に跳ね返します。
 
*結露 カビ   ・・・ 真空層をもうけるのでジメジメ時期にも結露がしにくくなります。
 
*Co2削減    ・・・ 省エネ、節電に効果大です!
 
*騒音・電磁波 ・・・ 熱戦だけでなく騒音対策や電磁波障害にも対応!
 
 
 
そして、タイムリーなお話ですが、昨晩の「ホンまでっか!?」という 
 
さんまさんの番組で、遮熱塗料の事が取り上げられました。
 
要領は、リフレクティックスと一緒で反射します。
 
 
 
IMG_8340.PNG
 
 
これからの時代は、断熱より遮熱の時代ですね!! 
 
 
 
アラセンハウスのモデルハウスには、遮熱の効果が体験できる実験体がありますので
 
是非、まだ見られていない方は坪井にあるモデルハウスへご来場ください。
 
それでは、また次回のブログで!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

はじめまして!

Posted by : June 18, 2015 06:49 PM  

blog title


皆さん、はじめまして!
今年の4月に入社いたしました、桑鶴晃啓(くわづるあきひろ)と申します。
スタッフブログ初投稿ということで、自己紹介をさせていただきます。


平成4年生まれ、今年大学を卒業したばかりの22歳です。

趣味は、ドライブ、音楽鑑賞、楽器演奏です。
楽器演奏に関しては、これまでピアノ・琴・トランペットなどの楽器に挑戦してきました。特に、大学から始めたトランペットは、難しい楽器ではありましたが、演奏できるようになると、その音色に魅了され今でもたまに演奏するほど、好きな楽器です。


大学では、マーケティングや経営学を中心に学んでいましたので、建築は私にとって初めての分野になります。
入社から約2ヶ月が経ち、まだまだ建築に関して勉強中ではありますが、家づくりを通して、多くのお客様の笑顔を見れることにやりがいを感じています。


また、最近新たにフットサルを始めました。
サッカーはするより見るほうが好きな私でしたが、会社の皆さんとフットサルをし、
体を動かすことの気持ちよさを体感しています!
フットサルコート.JPG


建築もフットサルも、素人な私ですが、
「何事にもまず、挑戦してみること」をモットーにしていますので、
これから精一杯チャレンジしていきたいと思います。
ユニホーム.JPG


一日でも早くお客様のお役に立てる日が来るように努力いたしますので、
よろしくお願いいたします!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

インテリア☆

Posted by : June 15, 2015 06:36 PM  

blog title

こんにちは!
毎日雨ばかりでジメジメしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨にも負けず、今日も元気いっぱいな営業の上田です。

先月お引き渡しをさせて頂いたお客様の家を訪問したのですが家具が配置されてとてもいい雰囲気だったのでブログに上げたいと思います♪

まずはお引き渡し直後から。。。
IMG_2753.JPG

IMG_2755.JPG

このままでもすごくかっこいいですねぇ(^^)
ここからお客様のコダワリ家具が配置されると。。。
IMG_2925.JPG

IMG_2927.JPG

IMG_2924.JPG
家具が配置されるとやはり室内が華やかになりますね!

室内は卓球ができる程の広さです!!(笑)
IMG_2922.JPG

家は私たちがお渡しする時点では80%の出来だと思います。
そこからご家族の暮らし、コダワリによって本当の100%になっていく物です。
皆様の夢、コダワリをアラセンハウスが叶えます!!
モデルハウスへ遊びに来て下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております☆
最後にお子様より頂いた手作り鯉のぼりを載せておきます(^^)

IMG_2930.JPG

↑このページのトップへ戻る

blog title

杉並木

Posted by : June 14, 2015 09:43 AM  

blog title


こんにちは!

入梅してジメジメしていますね。


弊社は木造在来工法ですが、今日は『木』に因んだお話しをしようと思います。


私は県道337号線を通り通勤していますが、途中に杉並木があります。

ご存知の方もおられるかと思いますが、この杉並木は加藤清正公が、政治や軍事の為に整備したと伝えられています。


その際、屋久島から杉の木を取り寄せ肥後街道に植えたのが現在でも残っているのですが
最近、その杉並木が手入れされており、杉の木達が嬉しそうに背伸びしている様に見えます。


杉並木.jpg

写真はまだ途中の段階ですが、手入れが完了した箇所は芝生や花が植えられていて
通勤時の楽しみの一つです。


加藤清正公の先見の目と後世の為という思いが垣間見えたような気がします。

睡蓮.jpg

最後に先日収めた睡蓮の花です。
シャッターを押す瞬間、鯉が顔を出しました。
一緒に写りたかったのでしょうか。


しばらく雨の多い日が続きますが、皆さん体調などに気をつけられてお過ごし下さい。
以上、松永でした。


↑このページのトップへ戻る

blog title

エコカラット・・・。

Posted by : June 11, 2015 02:03 PM  

blog title

梅雨に入り今年の雨は去年と比べよく降る感じがします。
これからの季節は雨が降ると洗濯物は室内干しで、部屋の中はジメジメで寝苦しい日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

これからの季節にピッタリで!お家づくりに是非!
取り入れて欲しい商品「エコカラット」の紹介です!
簡単に説明しますと家と空気を美しくするインテリア素材です。
調湿効果がある為、季節をとわず快適な生活ができます。
生ゴミやペット臭などの脱臭効果があり、さらに有害な物質を低減してくれますよ。


施行例の一部をご紹介致します。
玄関内のニッチ。ニッチ.jpg

洗面・脱衣室。
洗面.jpg

トイレ。
トイレ.jpg

リビング。
リビング.jpg

テレビの背面。
IMG_6331ds.jpg

デザインやサイズを豊富なバリエーションから、自由にコーディネートできます。
思い通り空間づくりが、きっと叶うはずです。

目に見えない小さな話ですが、ちょっとすごくて・・・
きっと大きなうれしさに繋がるモノだと思います!

今日のブログは小さな幸せから、お手伝いを行う営業の僕、東でした。

↑このページのトップへ戻る

blog title

贈与税

Posted by : June 6, 2015 10:41 PM  

blog title


 こんにちは。ローンアドバイザーの山本です。
 今回は、住宅資金の贈与税についてお話ししたいと思います。


 H26年は、親から住宅取得のために贈与を受けた場合は、一般の住宅で500万、省エネ・耐震基準対応住宅であれば1000万円まで非課税でした。
 H27年は、一般住宅で1000万円、省エネ・耐震基準対応住宅であれば1500万円まで非課税と拡充されました。


images (2).png


上記表のとおり、消費税率10%への増税となれば、H28年(2016年)10月~H29年(2017年)9月までは、一般住宅で2500万円まで、省エネ・耐震基準対応住宅では3000万円までは非課税となります。段階的に枠は縮小しますが、H31年の6月までは非課税措置は続きます。

 この表を見ると、消費税が上がったあとの方が、より多くのお金を贈与できるので、得なのかな?と思うかもしれません。ただ、消費税が上がると、材料費などの建築コストも上がり、本体価格も上がってしまうと予想されるので、一概にどちらが得とは言えません。


 贈与税だけでなく、すまい給付金や住宅ローン減税といった制度もありますので、こういった税制・制度をうまく利用しながら賢い家作りを一緒に考えてみませんか?

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」