スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2015年7月アーカイブ

blog title

社員旅行

Posted by : July 24, 2015 09:44 PM  

blog title

皆様こんにちは。

最近、夏バテ気味の営業の荒木です。

先日、社員旅行で大分に日帰りの弾丸社員旅行に行ってきました。thumbnail.jpg


日帰り社員旅行で向かった先は、初めにサッポロビール工場!!

個人的にサントリーのビール工場は何度も行ったことあるのですが、今回は初めての場所

でしたのでとても新鮮でした。


b0d92b2c704c346a39ba678b3aa51b13.jpg

その後、お昼は同じ敷地内のレストランで焼肉をおいしく頂きました。


bi-ru.jpg


次の行き先は、先日開館したばかりの 大分美術館でした。


20150426_1433593.jpg


美術品に触れ、心も洗練された気が致しました。

皆様も大分に行かれた際には是非立ち寄ってみられてください。

↑このページのトップへ戻る

blog title

一斉清掃

Posted by : July 20, 2015 02:31 PM  

blog title

こんにちは。工務課の古閑です。


今回、初めて一斉清掃に参加しました。


193.JPG

Ara1000ポロシャツに袖を通し、晴れ渡った青い空の下で流す汗。

最高です!


20150710_151703.jpg

敷地内に生えた草を取り終えると、


195.JPG

清掃前よりも、家がさらにカッコ良くなったと感じました。


O様邸.jpg

また全員で清掃に出かけます!


よろしくお願い致します!

↑このページのトップへ戻る

blog title

今月のバスツアー見学会!

Posted by : July 18, 2015 06:20 PM  

blog title

こんにちは。営業の野田です。

今日の天気は台風一過の夏の陽気になりました。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね!

先日、嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね。熊本県では初めてとなる世界遺産に万田坑と三角西港が登録されました!県民として非常に嬉しい限りです。

私は、そんな噂がされる中、6月に三角西港を訪れました。今まで中々立ち寄る機会はなかったのですが、実際行ってみると石積み埠頭や洋風の建物があったりと新しい発見がありました。是非、一度足を運んでみて下さい。

IMG_3550.jpg

IMG_0289.jpg

さて、そんな暑さにも負けず、今月もバスツアー見学会を開催します!アラセンハウスのオーナー様のお宅をご見学できる貴重な機会です。直接オーナー様へ色んなことを聞ける大チャンスです!

富合町 Y様邸.JPG

フラットプラスのY様邸


谷尾崎 I様邸.JPG

ナチュラルのI様邸


実際にご覧なれるとお住まいのイメージも具体的になり、より一層素敵な家づくりとなりますよ!家づくりをご検討されている方は、是非一度バスツアー見学会に参加されてみてはいかがでしょうか。

↑このページのトップへ戻る

blog title

新築祝い

Posted by : July 16, 2015 07:18 AM  

blog title

こんにちは。近藤です。


先日、保田窪本町にてお引渡しさせて頂いたW様邸の新築祝いにご招待頂きました。


料理教室を主宰されている奥様の手料理は、どれも本当に素敵過ぎました!
もちろんお味も最高です!

名称未設定-2.jpg

私たちが心を込めて創り上げた家で、とても喜んで頂いたお施主様ご家族と家づくりを
振り返りながらお食事をさせて頂く...。
こんな最高なひとときに、感謝と感激で言葉では言い尽くせない気持ちになりました。

この瞬間のために私たちは仕事をしているんだと改めて感じました。


W様、終始本当に楽しい新築祝いにお招き頂き、本当にありがとうございます。
これからもこのような素敵な時間を迎えられるよう「感動の家づくり」を続けていきたいと思います!
1436875738816.jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

FLAT 30 デビューイベント 堂々開催!!

Posted by : July 11, 2015 02:10 AM  

blog title

今年も、7月7日の七夕は雨模様でしたね。
ここ数年、7月7日が晴れた記憶がありません。
来年こそ、天の川を拝めることを祈っています。

こんにちは。営業部の池田です。

今回は、新シリーズ【FLAT 30】の発表イベントです。
30坪の平屋、【FLAT 30】は、1,250万円~になります。

さらに、お家の中央にセンターテラスを設けた【FLAT 30】のカスタムプランも同時にお披露目致します。
『家の真ん中にテラスリビングがある暮らし』
をご提案させて頂きます。

VOX 30.jpg

今日と明日の、7月11日(土)と7月12日(日)の2日間 弊社モデルハウスにて開催いたします!
期間中は、モデルハウスにご来場のお客様に抽選で豪華景品が当たるチャンス!

是非、皆様のご来場をお待ちしています!!
スタッフ一同、皆様のご来場を心からお待ちしております。

↑このページのトップへ戻る

blog title

お土地探し!!

Posted by : July 3, 2015 09:59 PM  

blog title

こんにちは!!

最近、髪の毛をさっぱり刈り上げた、営業担当の織田です。

上司からは「コボちゃん」と言われました...汗


失礼しました。


さて、今回のブログでは、「お土地探し」をテーマにしたいと思います。

Ara1000Houseでは、お家造りに関して、様々なお手伝いをさせて頂いております。

そのひとつが土地探しになります。

新築される際に土地から購入をされる方が多います。

お客様それぞれに様々なご希望、ご要望があるかと思います。

・希望の地区、校区...
・敷地の広さ、金額...

私たちに何でもご要望をお伝え下さい!!

お客様にあったお土地を一生懸命、探します!!

可能な事は何でも致します!!

カーブミラー立会い.JPG

写真はカーブミラー移設協議の様子です。

希望の地区にてお土地が見つかりましたが、ひとつ、難点が!!

接道箇所の真ん中にカーブミラーが...。

市役所の職員さん、近隣の住民の方、地区の区長さん etc

皆さんに説明をし、無事に移設の許可がおりました。

現在、現場では無事に工事が進捗中です。


是非、Ara1000Houseにお越し下さい。
是非、ご希望をお伝え下さい。

可能な限り、お家造りのお手伝いをさせて頂きます。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」