スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2015年8月アーカイブ

blog title

「くつろぎ」の時間

Posted by : August 29, 2015 11:21 PM  

blog title


皆様、こんにちは。

先日の台風15号の上陸で被害に遭われた方も多いと思います。


私も停電になったりバイクが傷ついたりと大変でしたが、気持ちは全然メゲていない営業の織田です。


さて、
本日は、「くつろぎ」の時間をブログのテーマにしたいと思います。

ご飯を食べたり、TVを観たり、家族との団欒・・・

やはりリビングでの「くつろぎ」

大事だと思います。


そこでご紹介したいのが「ダイニングソファ」です。

限りあるスペースのリビングでも重宝します。

ご年配の方にも人気です。

もちろん、若い方にも人気です。

そんな優れものの家具・・・

①.jpg

②.jpg

③.jpg

⑤.jpg


建物だけではありません。

お家の外構やインテリア etc...

Ara1000Houseでは、トータルプロデュースにてご提案させて頂きます!!

熊本中央店(坪井)

熊本南店(田井島)

皆様のモデルハウスご来店、心よりお待ちしております!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

癒しの時間

Posted by : August 28, 2015 12:17 AM  

blog title

ご無沙汰しております。
 
先日、父親になりました営業部の北村です。
 
毎日表情が変化していく我が子達の写真を見て、ニヤニヤしております。
 
風呂好きの私としては、子供達と早く一緒にお風呂に入りたいなと思っております。
 
そこで今回は、システムバスについてご紹介いたします。
 
img8-lg.jpg 
 
img13-lg.jpg
 
img15-lg.jpg
 
img16-lg.jpg
 

バスタイムは、癒しの時間。ゆっくりお風呂に浸かって明日への英気を養う。
 
注文住宅のアラセンハウスでは、お客様お好みの癒しの空間を作ることができます。
 
熊本中央店・グランドオープンした熊本南店に是非、足をお運びください。
 
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

熊本南店オープン!!

Posted by : August 22, 2015 07:37 PM  

blog title

こんにちは!
 
まだまだ暑さの厳しい日が続きますね!
 
夏バテにも負けず、毎日走り回ってます!営業の深水です!
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
8月21日に、なんとアラセンハウス、熊本南店がオープンしました!
 
 
20150821event.jpg
 
 
グランドオープンに伴い、熊本南店ではイベントを開催しております!
 
 
IMG_3727.JPG
 
 
IMG_3726.JPG
 
 
氷の文字に気が付きましたでしょうか?
 
そうです!イベント中の21・22・23日の3日間に、
 
ご見学にお越しいただいたお子様全員に、
 
ガリガリ君を差し上げてます!
 
 
ガリガリ君.jpg
 
 
大人の方には、ガラポン抽選会もやっております!
 
イベントは、明日まで開催中です!
 
お時間がありましたら、是非アラセンハウスへお越しください!
 
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

家族サービスからの決意・・・

Posted by : August 16, 2015 10:15 PM   Category is 気ままに思いつきブログ

blog title

こんにちは、先日、家族サービスの為に下関に行ってきた福井です。
 
帰り道の高速道路で娘が、後部座席で眠る中、妻との会話で確認してみました。
 
この下関旅行で親として・・・夫としての点数が
 
かなりジャンプアップしたと思っていたのですが・・・
 
妻「普段が、低いんだからこんな事は、当たり前!!」
 
私「なーーにーーーー?!」
 
そうなんだーーー!!
 
ドーンと花火を打ち上げるよりも、地道にコツコツと積み重ねてアピールする方が
 
心に残るんですね。肝に銘じます。
 
尊敬される父親目指して頑張ります。
 


花火といえば、橋から見ることが多くないでしょうか?
 
多いですよね?!
 
ですから!今回のテーマは、『 橋 』です!!
 
下に映る写真は、見られたことがある方も多いと思いますが、
 
そう『関門橋』です。

ウィキペディア 一部抜粋 ↓
関門海峡の最狭部である下関市壇之浦と北九州市門司区門司(和布刈地区)を結ぶ。1973年に開通。橋長1068m、最大支間長712mは、若戸大橋(橋長627m、最大支間長367m)をしのぎ、開通時点では日本および東洋最長の橋となった(1983年開通の因島大橋が関門橋を上回る規模の橋として完成し、その後もより大規模な橋梁が複数架設されている)。若戸大橋と並んでその建設は明石海峡大橋など国内の長大橋の先駆けとなった。

 
IMG_8706.JPG

実は私、九州外に出ることが少なく、下関に行くのでもワクワクしていたのですが
 
関門橋のサービスエリアで立ち止まり眺めていると
 
建築とは違い、一ミリの違いが物凄い差になり大変な事になるな思いました。
 
土木の世界と建築の世界は、似ていないようで似ています。
 
田や山林を造成工事をして住宅が建てれる基盤を作るなど
 
建築だけを知っていれば、家が建つわけではありません。
 
土地を作り変える為には、やはりプロの目が必要になってくるわけなので
 
お客様に分かりやすく伝える為にも日々精進していこうと思います。
 
では、また次のブログで・・・福井でした。

↑このページのトップへ戻る

blog title

夏、本番!!

Posted by : August 11, 2015 09:22 PM  

blog title

こんにちは。
技術部アシスタントの桑鶴です。


毎日、暑い日が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょうか?
私は毎日、大量の水分補給をし、熱中症対策をしながら各現場を回っています!笑
1439268179246.jpg
上の写真は本日、下の写真は先日行われた建て方の写真です。


暑い日々が続いておりますが、建て方を含め、各現場では作業が行われています。
現場の職人さんたちの体調を管理することも私たちの仕事です。


現場が順調に進むように現場管理を含め、
自分のできることを頑張っていきたいと思います。

1439279785707.jpg
最後に、夏といえば
「海」ということで、天草の海水浴場の写真です。
私が訪れた際に、サンドフェスティバルが行われていました!
IMG_1365.JPG
夏はまだまだこれからです。
皆様、体調に気をつけながら、楽しまれてください♪

↑このページのトップへ戻る

blog title

定期点検

Posted by : August 8, 2015 08:46 PM  

blog title


『残暑お見舞い申し上げます!』

暦の上では今日は『立秋』ですね。夏から秋へと移り変わる時期ですが

近年では、季節の移り変わりもあまり感じる事が出来ない位

極端に暑かったり、寒かったり、雨がふったり・・・。

皆様、体調など崩されたりしていませんか?

毎日が、目まぐるしく過ぎていく松永です。

さて、今回は『定期点検』についてお話ししようと思います。

Ara1000Houseのオーナー様邸には定期的に点検にお伺いいたします。


弊社のスタッフより、ご案内をさせていただき、オーナー様のご都合の良い日に

点検を行います。

点検項目に従い、屋外から・・・

DSCN4231.JPG


屋内まで・・・・

0826 005.JPG


入念にチェックして、オーナー様が快適に過ごされておられるか確認します。

アフターメンテナンスもしっかり行っておりますので、

気になる事は、どんどんスタッフへご相談ください!


10665161_732704840134978_4929004404094969474_n.jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

新シリーズ VOX40 デビュー!

Posted by : August 3, 2015 07:21 PM  

blog title

こんにちは。
梅雨が明け、暑さも一段と厳しくなってきましたね。
毎日、最高気温が34℃以上ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

今回は新シリーズのVOX40の一部分をご覧頂きましょう!

1.jpeg

<間接照明+リビング>

2.jpeg

<吹抜け+リビング>

4.jpeg
<タイル+キッチン>

5.jpeg

<間接照明+和室>

7.jpeg

<間接照明+洗面室(ダブルボール)>




是非、私達の新提案を実際に見て、体感頂きご確認下さい!

「二世帯住宅に対応可能なバルコニー付き2階建て住宅」です。



「住むだけでなく、楽しむ」



社員一同、心よりお待ちしております。



今日のブログは・・・
暑い日でも、お酒と豆腐は毎日かかさない。

営業の僕、東でした!

↑このページのトップへ戻る

blog title

総費用を考える

Posted by : August 1, 2015 06:16 PM  

blog title


こんにちは。


梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!
熱中症には、くれぐれもお気を付けください!!


最近は、新国立競技場の話題が多いですね。


当初予算は1300億円
ふたを開けてみたら、2520億円とほぼ倍に膨れ上がりました。


さすがに白紙撤回されましたね。


これがみなさまのお家作りだったらどうでしょう?
予定金額からいきなり倍の費用が掛かりますと言われたどうでしょうか?


アラセンハウスでは、オールインワンプライスで分かりやすさを心がけており、住宅ローン等にかかる費用も含めた、住宅取得にかかる総額の資金計画を提示しております。


アラセンハウスで『お家づくり』を考えてみませんか?


plus_img01.jpg


ローンアドバイザーの山本でした。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」