スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2015年10月アーカイブ

blog title

◆ 自然素材ならではの温かみ ◆

Posted by : October 30, 2015 10:30 PM  

blog title

こんばんは。営業の池田です。 ここ数日は朝晩の冷え込みが特に厳しくなってきましたね。 朝から鼻をすすりながら目を覚ます毎日です。 皆様、体調管理にはお気を付けください。

今回は最近ご要望の多い【無垢材】についてお話しさせて頂きます。
無垢とは「混ざり気のない」という意味で、一本の木から取れるつなぎ目のない材木を無垢材といいます。
一言に無垢材と言っても、種類は様々で選ぶだけでもワクワク幸せな時間を過ごすことが出来ます。
しかも、床暖房にも対応した無垢材も登場するなど、時代の流れに沿って自然素材の無垢材もどんどん進化しています。
もちろん、メンテナンスやお手入れが大変ですが、自然素材の無垢材ならではの肌触り・感触・風合いは、実際にご自身で触れてみると、虜になること間違いなしです!
フローリングに比べて、築年数とともに表情の変わる経年変化が大きい無垢材ですが、それもまた『味』と捉えて雰囲気の変化を楽しまれるのが「乙」ですね♬

中央区本山町 M様邸
M様 無垢材.jpg


西区中原町 F様邸
f様 無垢材.jpg


南区良町 S様邸
s様 無垢材.jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

今週末、24日・25日はアラセンへ☆三

Posted by : October 22, 2015 05:38 PM  

blog title

皆様、こんにちは!!

営業部の織田です。


突然ですが・・・


今週末はモデルハウスにてイベントを行います!!

熊本中央店(中央区坪井)
熊本南店(南区田井島)

両モデルハウスにご家族揃ってお越しください!!

目玉のイベントは

「お米 or お菓子の掴み取り」です!!
お米すくい画像.jpg

た~くさんご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


↑このページのトップへ戻る

blog title

いかがでしょうか・・・

Posted by : October 19, 2015 11:55 PM  

blog title

ご無沙汰しております。
 
営業部の北村です。
 
 
 
 
前回のブログにて、早く息子たちと一緒にお風呂に入りたいと申しておりましたが、
 
ついに、1週間ほど前から一緒にお風呂に入っております。
 
ドキドキしながら一緒に入っております!!
 
いやぁ気持ち良さそうな表情しているんですよ!
 
まさに私の癒しの時間です。
 
 
 
 


そこで"癒しの時間第2弾"を紹介しようと思っていたのですが、
 
今回は、先日開催されたバスツアー見学会の様子を報告いたします。
 
 
 
 
 
 
バスツアー見学会はアラセンハウスのオーナー様のお宅をご見学できる貴重な機会です。
 
IMG_4414 - コピー.JPG
 
直接オーナー様へ色んなことを聞ける大チャンス!
 
 
IMG_4428 - コピー.JPG


実際のお住まいをご覧になられるとイメージも具体的になり、
より一層素敵な家づくりが出来ますよ!
 
家づくりをご検討されていらっしゃる皆様、是非1度バスツアー見学会に
参加されてみてはいかがでしょうか・・・
 
 
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

床暖房の季節

Posted by : October 15, 2015 10:18 PM  

blog title

こんにちは!営業の深水です!
 
最近では、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
 
昼間はまだあったかいので、洋服に困られたりしてませんか?
 
このような季節の変わり目が一番体調を崩しやすいので、
 
体調管理には十分に気をつけられてくださいね!
 
  
どんどん寒くなるこの季節。
 
そろそろ暖房機器の事を考える季節になりますね! 
 
一般的な暖房機器といえば、ルームエアコンやストーブ、ファンヒーターが
 
思い浮かびますが、今回は、床暖房についてお話したいと思います。
 
床暖房は、一番冷える足元から暖めていく仕組みなので、
 
非常に暖房効果が高く、足元から暖めてくれるので、
 
冷え性の方にもオススメです!
 
他の暖房機器との違いをあげると、、、
 
温風吹き出し口がないのでほこりが立たず静か、
 
一般的に床面が平らなので、電気カーペットよりお掃除が簡単、
 
周囲の温度が上がらないので、ウィルスが繁殖しにくい。
 
など、色々あげられますが、なんといっても、
 
他の暖房機器に比べて、乾燥しにくいんです!
 
アラセンハウスでは、熊本中央店(坪井)、熊本南店(田井島)。
 
どちらのモデルハウスにも床暖房を設置しております!
 
ぜひ一度ご来場頂き、その効果を体感してください。
 
 
flat_img04 (1).jpg
 
vox40n_img02.jpg
 
 
ペットを飼っておられる方、小さなお子様がいらっしゃる方、
 
アレルギーをお持ちの方、またまたおそうじが苦手な方、
 
乾燥が気になる方は是非、床暖房をご検討されてはいかがでしょうか?

↑このページのトップへ戻る

blog title

こだわりの一品・・・なんです。

Posted by : October 10, 2015 08:00 PM   Category is 今日の出来事

blog title

こんにちは福井です。

今回は、静かな出だしですが、私のこだわりの一品を熱くお届けしたいと思います。

「MOLESKINE」 ご存知でしょうか?
 
 
 
 

そうです。。。こんな感じの手帳!
IMG_9194.JPG
 
うたい文句は、
  
 
へミングウェイ、ピカソ、ゴッホ、チャトウィンも愛用した「伝説のノート」
 
 
その伝説にあやかろうと思い、この手帳をなんでも書き込むノートとして愛用しております。
 

 
 
 
実は、私の悩みをまたもや「MOLESKINE」が解決してくれました。
 
 
私が鞄の整理に頭を悩ましていると、ネットに何やら気になるページが!!
 
「MOLESKINE 筆箱」
 
そうなんです。鞄を整理する為に、隙間に合う筆箱が必要だったんです!
 
 
 
 
 
それがこちら・・・
IMG_9193.JPG
どうですか、、、この黒い物体、、渋いでしょう
 
サイズは、15cm × 3.5cm × 3cm

ピッタリ!!しかも結構入る!!そして、カッコいい!!!

IMG_8918.JPG
IMG_8919.JPG


価格は1600円くらいでしたが、ここ最近で一番嬉しかった買い物です。
 
すでに使い古した感はありますが、永久に生産してほしい筆箱です。
 

文房具を新調する時って、ワクワクしますよね!しかもすごく気に入った物だったりすると特に!
 
 
家は鞄よりも、もっとたくさんのお気に入りを詰め込む事が出来る鞄です。
 
お気に入りの物に囲まれる幸せを是非感じていただきたいので
 
一度アラセンハウスにお越しくださいませ!! 


今回は、私の私用で失礼いたしました。ではまた次のブログで・・・・

↑このページのトップへ戻る

blog title

デカフェ

Posted by : October 4, 2015 06:43 PM  

blog title


昼と夜の寒暖差が深まってきましたが、皆さま体調など崩されてはいませんか?

こんにちは!
食欲の秋を満喫している松永です。


先日、来社されたお客様にお出しする飲み物に
カフェインの少ない、紅茶やハーブティーを追加しました。

CAM00139.jpg

ノンカフェイン、ローカフェインの紅茶とハーブティーで
左から、フレーバードティ・ハーブブレンド・ルイボスティにハーブをブレンドした
ラビアンローズの三種類をご用意しました。

刺激の強い飲み物を控えておられる方にピッタリです。

今回のデカフェに使用されているハーブについて調べてみました。

 

*** ベルガモット ***
柑橘系のベルガモット・オレンジとは異なるシソ科の植物。

喉の痛みや気管支炎など呼吸器系に有効。また、消化促進作用により、お腹のガス排出に有効。気持ちのリフレッシュ効果もあり。

香りと味:ベルガモットの香りで、清涼感のある風味。

*** ハイビスカス ***
クエン酸によるスポーツ後の肉体疲労の回復に。

利尿作用が高く、むくみに有効。また、疲労を回復する「クエン酸」が含まれており、スポート後の水分補給などに有効です。

香りと味:強い酸味が特徴です。

*** ローズヒップ ***
肌の弾力を保ち、美肌・美白効果が期待できるハーブ。

ビタミン類が多く「ビタミンの爆弾」と呼ばれているほどです。シミの予防や美肌、美白効果が期待できます。

香りと味:甘い香りで、ほどよい酸味でおいしい。

*** ルイボス ***
老化防止で若さを保つアンチエイジング効果のあるハーブ。

アトピーや喘息、花粉症などアレルギーに有効。また、アンチエイジング効果、胃の不調、下痢、冷え性、便秘にも役立ちます。

香りと味:独特な香りを放ち、少し甘みのあるすっきりとした味わいで飲みやすい。


気分転換に、一度お飲みになられてはいかかでしょうか?

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」