スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2016年2月アーカイブ

blog title

【スタイル別 ロゴデザイン】

Posted by : February 26, 2016 11:16 PM  

blog title

こんにちは。近藤です。


暖かくなり、春が近づいてきました。
桜のつぼみが膨らみ、開花が近づくよう願いたいと思います。


今回は、私のおすすめの本を紹介します。


【スタイル別 ロゴデザイン】


BOOK1.jpg


私は前職が店舗など商業施設の設計・施工を行う会社にいた事もあり、その施設のロゴデザインからお手伝いしておりました。


今でも、お客様のお店のロゴマークやご自宅の表札など、ご依頼頂ければ何でも承っております。


1つのビジュアルの中に、さまざまなコンセプトや想いを盛り込んだロゴデザイン。


ブランドや企業の顔ともいえる程重要な役割を持つロゴデザインを、「ナチュラル」「ガーリー」「和」「モダン」...など、9つのデザインスタイル別にカテゴリに分けて紹介しております。


BOOK2.jpg


1000を超える優れたロゴ作品の数々。


今流行しているタイプのロゴから、ベーシックなものまで、幅広くまとめられている点も魅力的。


BOOK3.jpg


熊本にあるお店のロゴデザインも多く掲載されています。
ご興味がある方はぜひ。

↑このページのトップへ戻る

blog title

遮熱!!

Posted by : February 23, 2016 09:50 PM  

blog title

こんにちは。営業部の池田です。

先日、生まれて初めてのインフルエンザを経験しました。
今までは「一度インフルエンザに掛かってみたいなぁ」と、不謹慎な好奇心がありましたが、
もう二度とゴメンですね。
身体の症状は、39度の高熱もあまりキツクなかったのですが、
仕事上で多くの方にご迷惑をおかけしてしまい、とても心苦しかったです。
流行のピークはさりましたが皆様も、十分にお気を付けくださいませ。


さて本日のブログは、タイトルにもある通り「遮熱」です。
なかなか聞き慣れない言葉かと思います。
アルミの持つ「熱を反射させる」性能を利用し、
高性能のアルミシートでお家を覆い、「熱を反射させ遮る」考え方です。

生活の身近にもアルミは、「熱を反射させ遮る」機能で効果を発揮しています。
例えば、真夏に車のフロントガラスにアルミ製のシートを置きますよね?
37.jpg

保冷機能のあるペットボトルケースは、アルミが使われていますよね?
chara_9025-spb-227_1 (1).jpg


アメリカのリフレクティックス社が持つ「優れた反射技術」は、超高熱環境で使用する宇宙船及び宇宙服の反射絶縁材料として宇宙産業に採用されました。
head_ref.png

お家を高性能で魔法瓶化してしまうので、お家を一度暖めてしまえば外がどんなに寒くても快適な室温をキープすることができます。
夏は逆で、外がどんなに暑くても室温を一度下げてあげれば、外界の気温に左右されることなく涼しい空気が保たれます。
詳細は右記URL  http://www.fsatake.co.jp/ のホームページを是非ご覧くださいませ。

この遮熱の技術があれば、エアコンを使う頻度が極端に減り、光熱費の削減につながります。
また、エアコンを使わなければ地球環境にも良いですし、今の時期で言えば室内の空気が乾燥することもありません。・・・・・インフルエンザ対策にもなりますね。


モデルハウス・ショールームでは、体感キットもご用意しています。
是非一度ご来場下さいませ。
new_pic (1).jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

アラセンスタッフの一日☆★☆

Posted by : February 15, 2016 06:45 PM  

blog title


こんにちは!!

営業の織田です。まだまだ寒い日が続いております。
熊本は全国で3番目にインフルエンザの感染が多いとの情報があります。

皆様、お体には十分に気をつけられて下さい。


さて、本日はアラセンハウスの実態についても知って頂きたく、スタッフの一日の働きについて紹介させて頂けたら思います。


【朝】
■リーダーミーティング
  社長以下のリーダー(役職者)が集まり、業務の報告等を行います。
  毎朝、一番に行われます。

■各課ミーティング(営業・設計・工務・社長室etc...)
  リーダーミーティングの内容が社員に報告されます。
  各課ごとに、一日の予定を確認します。

■全体朝礼
  全社員が参加して必ず行われます。
  ランダムで社員が1人選ばれて個人発表を行います。
  (3分間スピーチのようなイメージです。ドキドキです。笑)
  

【日中】 それぞれが1日の予定にしたがって、精一杯業務にあたります。
      社内で業務にあたる社員は「昼礼」を行います。
      (午前中の業務報告・午後の予定確認etc...)

【夕方】  

■各課夕礼
  1日の業務報告を行います。

残業短縮が全体の目標ですので、業務が終了した社員から順番に帰社し、充実のアフターファイブを過ごします。


あらためて1日を振り返ると、社内での報告等がとてもマメに出来る環境が整っています。
社員全員が毎日顔を合わせて、充実のコミュニケーションが図れる。
アラセンハウスの大きな特徴です。

社員一丸となり、お客様のお家造りをお手伝いさせて頂きます!!


アラセンハウスの見えない部分のご紹介でした  \^◎^/


 
 


↑このページのトップへ戻る

blog title

2月の完成見学会!!

Posted by : February 12, 2016 11:50 AM  

blog title

ご無沙汰しております。営業の北村です。
 
 
先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団がなかったので、
 
店員さんに 『すみませ~ん、座布団1枚下さ~い!』 とお願いしたら、
 
店員さんから 『何か面白いことを1つ言わないと座布団はあげられません』
 
笑点ネタを振られてしまいました。
 
 
 
 
 


言ってやりましたよ、自信満々に!!!!!!
 
 
 
 
 
 
『この前とても良い本を読んだんですよ!歳をとっても記憶力は鍛えられるって本!
 えーっと何だったかな、タイトルは???』
ってね!
 
 
 
 

 
......風邪引きそうなぐらい寒くなりました。まるで屋外かと思いました。..................お粗末。
 
 

 
 
 
 
 
さて、完成見学会のお知らせです。
 
今回は【美容室併用住宅】です。
 
 
◆日時:2月13日(土)&2月14日(日) 10:00~17:00
 
◆会場:熊本市南区城南町さんさん2丁目

 
2016.02.1314.jpg
point① 通勤時間0分の店舗併用住宅 

point② 住宅ローン活用で支出を大幅削減

point③ 調湿効果、暖かみを感じる無垢材を使用

point④ 車イスや高齢者の事を考慮した美容室

point⑤ 遠くからでも目をひく、コントラストが美しい外観

point⑥ 電気とガスのイイトコ取りをしたハイブリッド給湯器を採用


その他にも見どころ満載です。




ショップデザイン が 原点 の弊社ならではの センス と 魅力 に触れてください!
 
是非、この機会をお見逃しなく!!
 
スタッフ一同、皆様のご来場を心からお待ちしております。
 
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

バスツアー見学会

Posted by : February 8, 2016 08:22 PM  

blog title

まだまだ寒い日が続く中、皆様体調はいかがでしょうか?
 
風邪やインフルエンザが流行ってますので、皆様十分気をつけてくださいね!
 
 
 
先日(2月7日)、今までお引渡ししたお家をまわる、バスツアーを行いました!
 
その様子がこちら。。。
 

 
 
IMG_0420.JPG
 
 
IMG_0434.JPG
 
 
IMG_0445.JPG
 
オーナー様と直接お話をして、お家作りのアドバイスが聞けてとても参考になりました!
との声をいただきました!
 
 
毎回、ご好評頂くバスツアー!また開催致しますので、お家作りを検討されてる方は、
是非アラセンハウスのモデルハウスに来店頂き、スタッフにお尋ねください!
 
 
営業の深水でした!

↑このページのトップへ戻る

blog title

NICE ARRANGE!!

Posted by : February 4, 2016 10:16 PM  

blog title

こんにちは、最近 3キログラム程、太った福井です。
 
大学を卒業してから31歳になるのですが、一キログラムも太っていませんでした。
 
微かな自慢だったのです。
 
最近は、フットサルをさぼり気味になり2、3か月動いていないだけだったのに!
 
3キロ太ってしまいました。。。
 
年齢には勝てないんですね。すごく痛感しています。
 
でも、行くとこまで行って絞れば貫禄が付いたりして!!なんていう淡い期待もあります。
 
また、適度に運動していかんなんですね。
 
 
 
 
さぁ!!これからは、本題に入ります。

タイトルにあるNICE ARRANGE!!ですが
 
お引き渡しをしたお家で、上手にDIYを楽しんでいるお宅の写真をUPしたいと思います。
 
 
 
DIYの達人、T様邸。
 
ワンちゃんのゲート手作り!器用すぎる!!
IMG_9827.JPG
お家の雰囲気にもベストマッチ!!
 
 
奥様の為にキッチン廻りも使いやすくアレンジ!!
IMG_9824.JPG
 
こんなとこにも!!
IMG_9825.JPG
 
中と外の雰囲気も統一されているのでいいですね~。
IMG_9820.JPG
あれ?あの足は・・・?
 
 
T様邸は、お邪魔するたびに何かが変わっています。
それを見るのがとても楽しみです。
お客様の中には
「新築には、画鋲ひとつあけれなーい」
と言われる方もいますが、もし失敗しても簡単に補修もできますし
色々やって思い出に残るのも、『お家の楽しさ』ではないでしょうか!?
 
一生楽しむ事ができる 『家』 っていいですよねぇ~

福井でした。


↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」