スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2016年3月アーカイブ

blog title

パンフレット取材 Y様邸

Posted by : March 24, 2016 02:01 PM  

blog title

こんにちは!
最近、花粉症で悩まされている福井です。
対処法として以前は、薬を飲んでいましたが、妻の母に教えてもらいサプリメントを服用しています。
『毒を持って毒を制す』考え方で、花粉がカプセルの中に入っており毎朝3カプセル程飲みます。
おかげさまで、どうにかやり過ごせそうです。
皆さま、是非いい対処法があれば教えて頂ければと思います。
 
 
さぁ、本題のパンフレット取材ですが、今回オーナーズヴォイスにガレージハウスを入れよう!!
という話題が出ましたので、すぐさまY様邸を提案し、Y様に了承をいただきました。
 
 
Y様お忙しい中、お時間を作っていただき誠にありがとうございます。
それでは、取材の模様をお伝えします。
 
 
残念ながら、取材中は私も参加していて写真を取れていたなかったので、ガレージの写真から
IMG_0204.JPG
ご主人、自慢の愛車とご家族が楽しむアウトドア用品が並べられています。
駐車場から電動シャッターを開けリビングに直接運べる動線が何より使いやすいようで
ガレージ以外の用途としても活躍するそうです。
 
 
ご主人は、休みの日は写真のように、大抵ガレージでバイクを磨いているそうです。
IMG_0205.JPG
 
 
最後は、家族写真!
IMG_0212.JPG
皆さん、いい顔してますね!!パンフレットの出来栄えが、本当に楽しみです。
お引き渡しした時よりもご長男さんの身長もかなり伸び、Y様ご家族を見守れている事に
喜びを感じております。
 
Y様、出来上がり次第パンフレットはお持ちします。
ご家族の記念にして頂ければ幸いです。
 
Y様、これからもチョクチョクとお邪魔させて頂きますので宜しくお願いいたします。

↑このページのトップへ戻る

blog title

工法と構造について 。。。

Posted by : March 6, 2016 10:39 PM  

blog title

こんにちは。営業の荒木です。今日は住宅の工法と構造についてお話いたします。

日本で建てられている一戸建て住宅の工法構造はいくつか種類があります。その中でも着工の割合が高いのは木造軸組工法が5割以上を占め、以下 2×4工法、プレハブ工法と続きます。
ちなみにアラセンハウスも木造軸組み工法を採用しております。

プレハブ工法という工法は工場で生産されメーカー各社が独自に開発しているため、どの会社でも建てられるわけではありません。工法構造は耐久性、耐火性などの性能面、またプランなどの対応自由度、コスト、工期などそれぞれに特徴があります。

構造・工法1.JPG


特徴を知ることで建てたい家や依頼先選びの目安にもなりますのでしっかり理解をして頂き、自分の建てたい家に合ったものを選択することが一番かと思います。

当社にご来場の際にはそのようなご相談も受け付けておりますのでお気軽に来られてください。

↑このページのトップへ戻る

blog title

家具選び。

Posted by : March 4, 2016 09:23 PM  

blog title

こんにちは。営業の野田です。

もうすぐ3月ですね。ようやく日中も少しずつ暖かくなり、春が待ち遠しい今日この頃です。
さて、3月になると就職や進学などで引越しされたりと、新生活に向けてご準備される方も多くいらっしゃると思います。


新しく生活を始める時、家具選びってとても楽しいと思いませんか?? 実はお家の印象を決めるのは8割が家具の印象だと言われています。


そこで、最近私が一番気になっている家具、「広松木工」を紹介します。


広松木工は天然木をふんだんに使用した、あたたかみのある家具を作り続けています。独自の信念に沿った長く愛用できる家具を作っています。

多くの新しいデザインが登場する中、懐かしい雰囲気がたっぷりの広松木工。

現在人気を博している、ナチュラルでロハスな家具をどこよりも早く確立し、注目されているブランドです。

1.jpg

2.jpg

『私達は、私達が良いと思うもの、美しいと感じるものを作り続けています。私達が作りだしたものは、きっと皆様の心にひびくと信じています。』

これは広松木工の家具デザイナーの方が断言している言葉です。

「家族の風景」 「家族の家具」 「家族の一員」となるような素敵な想いでものづくりをされています。

どんな部屋にもマッチするような木の質感とシンプルデザインの広松家具。


3.jpgのサムネール画像

私も、少し前に好きなブランドのソファを購入しました。お気に入りの家具に囲まれ、居心地良く過ごしています。長年使うものであるからこそ、いいものを使用したいですね。

家づくりの中の一つとして、家具選びは大切です。お気に入りの家具を探してみてはいかがですか!

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」