スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2016年5月アーカイブ

blog title

ペットと暮らす

Posted by : May 30, 2016 08:46 PM  

blog title

初めまして!

この度4月から入社致しました、梅田愛菜と申します。
モデルハウスでお会いすることが多いと思いますので、
元気いっぱい!笑顔いっぱい!に頑張るので今後ともよろしくお願い致します。


私、生まれた時からワンちゃんに囲まれて育ってきました。


456.jpg


最初は3匹だったのですが、1匹増え・・・2匹増え・・・
今では5匹の大家族です!


そして猫ちゃんも1匹います。


123.jpg


そんな可愛いペットたちとくつろげる空間も必要ですよね!


789.jpg


リビングや階段の下のスペースなどを生かしたワンちゃんのお部屋や


147.jpg


猫ちゃんが遊べるキャットウォークなど、
人もペットものびのび暮らせる空間をどんどん提案していこうと思います!


モデルハウスでお待ちしておりますので
ぜひ足を運ばれてみてください!

↑このページのトップへ戻る

blog title

「 制 振 (震) 」

Posted by : May 27, 2016 07:04 PM  

blog title

皆さま、こんにちは。

営業の織田です。


熊本では余震も少なくなり、営業を再開しているお店や企業も多くなり、

少しずつ、以前の生活に戻りつつある様子が伺えます。


しかし、ご自宅が倒壊された方や損傷がある方はまだまだ不安なお気持ちだと思います。


当社でも、地震による建替えを検討されているお客様がたくさんご来場されております。


そんな皆さまが、同じ思いであるのが

「地震がきても大丈夫なお家に住みたい。」


今回は「制振(震)」についてブログを書きたいと思います。

「制振(震)」とは・・地震の力を建物内部の部材により、減衰あるいは増減を防ぐこと。
        これにより建物の振動を低減させること。

地震による被害を抑える事が可能です。

具体的には写真のように「ダンパー」と呼ばれるものを施工致します。

制振ダンパー.jpg

耐震や制振、その他...


これからのお家造りの重要なポイントの一つです。

是非、モデルハウスに足を運んで頂き、当社スタッフに何でもご相談下さい。

↑このページのトップへ戻る

blog title

New!! Arasen BOOK!!

Posted by : May 23, 2016 10:57 AM  

blog title

ご無沙汰しております。営業の北村です。
 
 

つい先日のことですが、祖母より5分おきぐらいに立て続けにメールが届きました。
 
 

 
 
【1通目】
題名:なし
本文:お元気ですか?おばあちゃんの電話番号が変わったので教えます。
 
 
 
【2通目】
題名:なし
本文:さっきのメールはおばあちゃんからです。
 
 
 
【3通目】
題名:なし
本文:おばあちゃんというのは、あなたのおばあちゃんの事です。
 
 
 
 
 
っで、番号は!?
 
 
 
 
 
いまだ番号は分からず。。。                   お粗末。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、今回はパワーアップした 【 Arasen BOOK 】 のご紹介です。
 
 
2015.05.23(2).jpg
 
 
 
各種シリーズのご紹介や、家づくりの知識、オーナー様の
 
取材記事など、内容盛り沢山の全130P!!

 
 
 
 

本社ショールーム・モデルハウス(熊本中央店・南店)へ足をお運びください。
 
2015.05.23111.jpg
2015.05.23 11111251- コピー.jpg
2015.05.23 1112512541 - コピー (2).jpg
 
 
 
皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 
 
 
 
 
 
2015.05.23(1).jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

家づくりでのイベント

Posted by : May 20, 2016 10:21 PM  

blog title

こんにちは!営業の深水です。
 
いつも元気いっぱいな私ですが、
 
最近では朝晩の寒暖差が20度を超える日もあり、
 
体調管理が難しくて困っております。
 
皆様、体調は崩されてませんでしょうか?
 
お出かけの際は一枚羽織るものを持っていくといいですね!
 
 
 
話は変わりますが、先日友人の結婚式の為に韓国へ行ってきました。
 
最近では韓国ドラマのブームもあり、知ってる方も多いかとは思いますが、
 
韓国の結婚式では、日本の和装のように、韓国ならではの衣装での結婚式となります。
 
 
kannkoku.jpg
 
もちろん、洋装もあります。
 
kannkopoku.jpg
 
日本とは違い、淡々と式が進み、あっという間に終了しました!笑
 
 
 
そのあとは、韓国の料理を堪能し、沢山の友達に会い、帰ってまいりました!
 
韓国料理.jpg
 
国は違えど、イベント事に参加するのはとっても楽しいですよね!
 
 
イベントといえば先日、家づくりの楽しいイベントのひとつ。
 
餅投げを行いました!
 
IMG_6345.JPG
 
今村健太様邸上棟式_439.jpg
 
更には、お子様の為にくじまでご用意頂き、来ていただいた方々皆様大喜びでした!
 
IMG_6353.JPG
 
アラセンハウスでは、今ではあまり見なくなった餅投げなど、
 
家づくりの思い出作りからご提案をしております!
 
どうせやるなら、楽しい家づくりをしたいですよね!
 
是非一度、楽しいご提案を聞きにアラセンハウスへお越しください!
 
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

金魚の祭典 in FUKUOKA

Posted by : May 16, 2016 11:02 AM   Category is 気ままに思いつきブログ

blog title

こんにちは、福井です。
震災から一カ月が経ちました。
少しずつですが、復興している風景がみて取れますが
余震もありますし、実際は困っている方達の状況は変わらず深刻になっているというのも実情です。
 
私にできる事は何か?
 
仕事上、住宅の建築をしています。
 
お客様の人命を守る為の家づくりを担っているという事を忘れず、しかっりと本日も仕事に励みたいと思います。
 
 
 
震災前の話ですが、福岡で行われていたアートアクアリウム展に娘を連れていきたいと
 
妻が言い出したので急遽福岡まで遠征する事にしました。
 
福井家の行先は、いきなり決定する事がたたあります。
 
その為、事前調査ができておらず行き当たりばったり感が否めないですが
 
毎回、楽しんで帰ってきます。

 
 
アートアクアリウム展では、色々な形をした水槽の中に色んな種類の金魚が自由に動き
刻々と変化するアートだと感じました。
 
特に印象に残るのが金魚の動きに合わせて背景が変わるプロジェクションマッピング!!
IMG_0254.JPG

動くアートは、観覧者の足を止めていました。
興味を引き付けられ面白かったですし、私はこのブースが一押しです。
 
 
奥に進むと幻想的案世界が広がっており、照明効果や音楽により
今までにはない世界観がありました。
IMG_0246.JPG
 
IMG_0263.JPG

プロジェクションマッピングを見てて思うのは、家づくりの打合せの際に
 
エクステリアやインテリアの風景をスタジオなどで見る事ができたら
 
どんなに分かりやすく楽しいだろうと良く思います。
 
新しい技術は、いつの時代もたくさん出てくるので見落とすことなくアンテナを高く張って
 
視野を広げていきたいと思いました。
 
それでは、また次回のブログで・・・

↑このページのトップへ戻る

blog title

はじめまして☆

Posted by : May 12, 2016 05:49 PM  

blog title


はじめまして。


まず、この度の地震において被災された皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、皆様の一日も早い安心の確保と復旧を、心よりお祈り申し上げます。


改めまして、この度4月から入社致しました、坂本恵です。

これからモデルハウスなどで会う機会が多くなると思いますが、楽しいご案内ができるよう頑張りたいと思います。


ところで私、実は、、、


スニーカーが大好きなんです!!


image.jpeg


4月から一人暮らしを始めたんですが、靴箱に入りきれておりません。。


そんな私のおすすめがアラセンハウスのシューズクロークです。

なんとこちら40足も入るんです!!しかも標準装備となってます。


IMG_3023.JPG


そして更に収納できる回転式のものもございます。


是非モデルハウスでご覧になってください!!


IMG_3032.JPG


なにかご趣味などございまいしたら、ぜひお客様のお家作りにご提案させていただきますので何でもおしゃってくださいね!


↑このページのトップへ戻る

blog title

はじめまして!

Posted by : May 8, 2016 04:32 PM  

blog title


こんにちは!
 
まずは、この度の熊本地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 
改めまして、今年の4月に入社致しました、山本有里です。これから、主にモデルハウスなどでお会いすることになります。若輩者ですが、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!
 
さて、私事ですが、入社を機に一人暮らしを始めました!!
慣れない社会人生活がはや1ヶ月経ち、予想だにしなかった熊本地震にも見舞われましたが、家族や友人、会社の方々、同期の支えもあって、充実した日々を過ごしております。
 
出身は熊本県下益城郡にあります、美里町。大学を卒業するまで住んでおりまして、どんなところかと言いますと、、、
 
 
yamamoto1
 
yamamoto2
 
 
はい、山です!(笑)見渡す限り、山です!(笑)
 
写真は、実家の私の部屋から見える景色!!!最高のロケーションですよね!!!!
ちなみに2枚目の写真は、今年の1月にありました、大寒波の時に撮ったものなんです。毎朝、この景色を見ながら背伸びをするのが最高の至福でした!!!!
 
 
 
と、そんな訳で、自然で生まれ育った私、緑が大好きなんですけれども、一人暮らしの部屋が物寂しく感じ、先日購入したものがこちら。
 
yamamoto3
 
ベンジャミン(左)とユッカ(右)です!!!!
 
 
既に、サンスベリアやワイヤープランツ、エアプランツなどを育てているのですが、どうしても物足りなかったんです、、、。(笑)
 
ベンジャミンはベッド脇に、ユッカは玄関に置こうと思っています!!!植物を置く場所は、花言葉や風水から決めているんですけど、その話をしてしまうと大分長くなってしまいますので(笑)次回、ご紹介いたしますね!!!
 
 
ご存知かもしれませんが、植物を部屋に置くことで、淀んだ空気や悪い気を吸いとって、空気を綺麗にして良い気を呼んでくれる効果があるんです!!
 
部屋の中に植物があると、そんな癒しの効果はもちろんなんですけれど、イキイキと!ぐんぐん!成長していく姿を見て、私まで元気になってきて、とっても励まされるんです!!!
 
 
熊本って、なんと言っても自然の豊かさが魅力ですよね。これから、震災に負けずに、眩しい程の緑が輝いていくはず!!!皆さんも、是非、力強い豊かな自然をお部屋の中やお庭などに取り入れて、楽しまれてください♪

それでは、モデルハウスでお待ちしております!

↑このページのトップへ戻る

blog title

罹災証明書

Posted by : May 8, 2016 12:44 PM  

blog title

ローンアドバイザーの山本です。


熊本震災において被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いていますので、皆様お気を付けください。


今日は、『罹災証明書』についてお話ししたいと思います。

罹災証明書とは、市町村が家屋の被害状況の調査を行い発行する証明書です。


被害状況に応じて、『全壊』『大規模半壊』『半壊』『一部損壊』等に分類されます。


申請には、被害状況がわかる写真と地図及び申請者の印鑑が必要となります。
片付けや修繕される前に写真を撮っておきましょう。


一般住宅だけでなく、店舗や事業所も罹災証明書を受けられますので各市町村にお問い合わせください。


罹災証明書.jpg


罹災証明書は、いろんな被災者支援を受けるために必要となります。
下記の一覧表を参考にしてください。

罹災証明書が必要となる主な手続き.jpg

皆様が一日も早く普通の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」