スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2016年8月アーカイブ

blog title

大人気バスツアー!

Posted by : August 27, 2016 06:35 PM  

blog title

こんにちは!


最近少しだけ朝と夜が涼しくなってきましたね。
秋が待ち遠しい限りです!!


9月に毎回大人気のバスツアーが決定致しました。
普段より大好評で、今回は「あっ!」という間に定員になりました。。


このように、アラセンハウスでは定期的に
オーナー様のお宅を訪問するバスツアーを開催しています!!


IMG_2616.JPG


バスツアーでは、オーナー様からお家造りのポイントや感想を実際に聞いていただけるので
毎回大好評のイベントとなってます!!


みんなで一緒にご飯を食べて、トクラスのショールームにも行きますよ!


こだわりたくさんのオーナー様のご自宅を拝見できるので私も毎回楽しみにしています!


IMG_2608.JPG


今回参加できなかった方は是非次回。。。


以上、坂本でした。

↑このページのトップへ戻る

blog title

紫外線、、、

Posted by : August 25, 2016 03:38 PM  

blog title

 
こんにちは!夏の日差しでこんがり焼けてきた山本です!
 
 
高校球児や子供たちの気持ち良く焼けた肌をみると、
 
それでこそ夏だなあ、とちょっと羨ましく感じます!!
 
太陽.jpg
 
 
でも、日焼けは女性にとっては困りもの。
 
皆さん紫外線のケアはどうされてるのでしょう??
 
 
 
色々と調べてみたのですが、最終的に行き着いたのは、
 
極力 肌に紫外線を当てないこと!!!! です(笑)
 
 
やっぱり、日頃の努力が必要なんですね、、、。
 
 
外出時にはしっかりと紫外線予防をされると思いますが、
 
お家の中でも必要なんです!!!油断してはいけません!!
 
 
 
 
そこで、ご紹介したいのがこちら!
 
標準で採用しております、
 
『 Low-E ペアガラス 』
 
LOW-E ペアガラス.jpg
 
 
室内側ガラスにコーティングした特殊な金属膜によって、
 
夏の強い日差しも 60%カット してくれるんです!!!
 
紫外線もカットしてくれるなんて、女性の強い味方ですね!!
 
お肌の弱い赤ちゃんや小さなお子様も安心です。
 
 
ちなみに、断熱効果も高いので冷暖房の節電にも一役買っています!!
 
 
 
なんて優れもの(笑)
 
お家の中では紫外線を気にせず、涼しくしてゆっくりまったりしたいものです♩
 
 
 
暑い日がまだまだ続きますが、
 
お家でしっかり休息をとって日々お仕事などに励んで参りましょう!!!
 
 
モデルハウスも元気に営業しておりますので、
 
外出の際などお気軽にお立ち寄り下さい (^_^)♩
 
 
それでは、みなさまのご来場お待ちしております!!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

プロセス。(続)

Posted by : August 21, 2016 07:42 PM  

blog title




お盆が過ぎ、風が少し涼しくなった感じがしますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年は、まだビアガーデンに行けてません・・・。




暑さに負けず!と相変わらず豆腐を食べて頑張ってます!!




って、そんな話はさておいて・・・
6月に上棟式・もち投げを行いましたH様邸のお家が完成しお引渡しとなりました。
その様子の一部をどうぞご覧下さい!!



IMG_5725.JPG

まずは、メーカーさんの説明になります。


IMG_5743.JPG

続きまして、弊社の工務よりサッシ、建具、鍵の説明を行いました。



IMG_5781.JPG

最後に本キーを玄関に差して頂き、記念撮影を行い、無事にお引渡しが完了致しました。





お家づくりは家を造るだけでなく、完成するまでのプロセスや想いを形にする事が大事です。

お家の事は勿論ですが、日常の生活の事も考え、動線・コンセント・スイッチ・照明の位置
エクステリアまで事細かくお打合せを行います。

出会いがあると、自然と別れが訪れます。着工してからお引き渡しまで、本当にあっという間でした。外観、内装ともにH様ご家族の雰囲気を感じる、「お家」に仕上がりました。



是非、一度モデルハウスにお越し下さい。心よりお待ちしております。

今日のブログは、豆腐とお客様が大好きな、僕・・・  東でした。

↑このページのトップへ戻る

blog title

復旧復興に向けて!

Posted by : August 20, 2016 07:57 AM  

blog title

こんにちは。ローンアドバイザーの山本です。

熊本地震の発生から4か月が経ちましたね・・


熊本のシンボル熊本城ですが、瓦が落ちたり、石垣が崩れたり甚大な被害がありました。

熊本城①.jpg


熊本城②.jpg


修復までには長い年月と莫大な費用がかかるそうです。


熊本のシンボルでもある熊本城の1日でも早い修復が待たれます。


そして、大部分人達が通常の生活に戻りつつあります。
しかしながら、まだ避難所生活の人がいますし、仮設住宅生活の方もいらっしゃいます。

そういった方々の通常生活に戻るお手伝いができればと思います。

住宅ローンのことや2重ローンのことなどご不安な点などあると思いますが、
災害ローン等もございますのでお気軽にご相談ください。

↑このページのトップへ戻る

blog title

お盆期間営業のご案内。。。

Posted by : August 11, 2016 10:40 AM  

blog title


こんにちは、営業の荒木です。


暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


アラセンハウスのモデルハウスはお盆も営業しております!


社員一同、皆様のお越しお待ちしてます。


本社ショールームは8/13(土)~8月15日(月)まで夏期休暇期間とさせていただきます。

model_chuoten02_on.jpg

南店.jpg

↑このページのトップへ戻る

blog title

アラセンBBQ☆

Posted by : August 9, 2016 07:35 PM  

blog title

こんにちは!


最近の暑さでバテ気味の曽我部です。


皆さんも熱中症などお気をつけてお過ごしください。




さて!そんな夏の暑さを吹き飛ばすために、社内でBBQを開催いたしました!!


全体.jpg

仕事終わりに食べるお肉は格別ですねぇ~!


皆さんとても楽しんでいるようです。


こうやってリフレッシュすることも大切ですね!





さらに!来年度入社予定の仲間も参加してくれました。


私も1年前、大分への研修にとてもドキドキしながら参加した事を思い出して、しみじみ、、、。


時がたつのは早いものですね。


来年から一緒にお仕事していくのが楽しみです☆





まだまだ熊本の夏はこれからが本番。


暑さに負けないよう、頑張って参ります!!


以上、曽我部がお届けしました。

↑このページのトップへ戻る

blog title

夏の風物詩。

Posted by : August 6, 2016 06:51 PM  

blog title

こんにちは。営業の野田です。

晴天が続き、夏真っ盛りですね。こんな暑い時は、みなさんはどうお過ごしでしょうか。
私は先日、涼を求めてとある場所へ行って来ました。そこは、川床と呼ばれる所です。写真にあるような屋外で川のよく見える位置に座敷を作り、料理を頂くことが出来ます。


IMG_7139.jpg

涼を感じながら頂く流しそうめんは、格別で美味しく召し上がりました。


IMG_4158.jpgのサムネール画像


ご自宅でも、涼しく感じる風鈴や日よけになる簾や葦簀などで上手にアレンジすることで、暑さを和らげるとともに、その時期や季節にしかできない、夏ならではのことをご自身で試してみられてはいかがでしょうか。

↑このページのトップへ戻る

blog title

エアコン効果アップ術

Posted by : August 4, 2016 03:55 PM  

blog title

こんにちは。はじめまして、長野です。よろしくお願いいたします。
8月に入り、毎日暑い日が続いております。この暑い日に欠かせないものがエアコンです。
ですが、夏場の電気代を最も消費しているのがエアコンです。
電気代は節約したいけど、疲れて家に帰ったときは涼しい部屋でゆっくりしたいですよね。
ということで、節約しつつ、長持ちするためのエアコンの上手な使い方を紹介したいとおもいます!


①室内温度の設定
冷えすぎず、暖めすぎは健康上よくないばかりでなく、省エネにも逆行するので、温度の設定は適切に行いましょう!
※政府は夏28℃、冬20℃を推奨しています。


②風向きの調整
冷気は下に、暖気は上に集まるので、風向き調整は冷房時は水平に、暖房時は下向きにすると室内温度のムラが少なくなります。


③冷房病を防ぐ
いわゆる冷房病を防ぐには、室外との温度差を5℃以内に設定するとよいといわれています。
また冷風を直接体に当てない工夫も必要です。


④お手入れ
フィルターをこまめに掃除しましょう。シーズン中は2週間に1度のペースで行いましょう。フィルターの汚れは冷房、暖房の能力を低下させる原因になり、消費電力も多くなります。1シーズンフィルターを清掃しないと、約5~10%電気代が上がるといわれています。


この4つを行うだけでも効果があるのですが、さらに絶大な効果を発揮するものがあります。
それが、リフレクティックスです!

reflectix_bana.jpg


リフレクティックスとは、遮熱材のことです!
リフレクティックスは夏の暑さを反射します。また、冬は外からの冷気を防ぎ、室内の暖まった温度を逃がしにくくします!
それにより、室内の必要冷暖房負荷が少なくなり、大幅に室内空調費を下げることができます!


建坪45坪の住宅一棟に対して、蓄熱式暖房機(5KW)、エアコン(5KW:10畳用)各1台のみというお宅もあるぐらいです!

アラセンハウス南店にて体感できますのでぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか!

vox40n_img01.jpg


↑このページのトップへ戻る

blog title

店舗併用住宅

Posted by : August 1, 2016 07:03 AM  

blog title

こんにちは。近藤です。
今回のテーマは[店舗併用住宅]について。


アラセンハウスが手掛けるものは、一般的な住宅だけではありません。
たとえば、こちらのネイルサロン。


岩男様.jpg

北区龍田陳内にある 【ジェルネイルサロン RADA(ラダ)】


住宅に併設された隠れ家的なお店です。
奥様はネイリストとして、アラセンハウスの住まいを舞台に活躍されています。


店舗併用住宅は、お仕事の場とプライベートな生活の場の両立の難しさから、丁寧なヒアリングと
プランニングがより重要となるプロジェクトです。


仕事と暮らし。人生を満喫して生きるためにはどちらも大切なものです。
ですから、ライフワークも衣食住も備える店舗併用住宅は、働きやすさと暮らしやすさを融合させた最高に心地よい場所であってほしい...そう願います。


バルコニー.jpg

これからもきっと増え続けるであろう、住まいとビジネスが自由な発想で繋がるアラセンハウスの
店舗併用住宅。


美しい住まいだけではなく、訪れる沢山のお客様にも見て頂きたい...
上質なアラセン・ワールドにぜひご期待ください。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」