スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

2016年12月アーカイブ

blog title

初!地鎮祭!!

Posted by : December 24, 2016 01:29 PM  

blog title

こんしちは。
年末になり、とても冷えてきたと思ったら
昼間は天気が良く、暖かかったりするので混乱しています・・・。


皆様、体調などは崩されていないでしょうか。


さて、今回は入社して9か月。
初めて担当のお客様の地鎮祭を行いました。


IMG_2122 (2).JPG


式中の様子をビデオで撮られたり、最後には記念撮影もして
良い思い出にもなりますね。
アラセンハウスでは、お家づくりの一つ一つの行事ごとを大切にしています!


IMG_2123.JPG


地鎮祭も無事終わり、いよいよ着工です。
お引き渡しまで待ち遠しいです。


初めてのことがたくさんありますが、
いい家ができたと言っていただけるように
全力で頑張っていきます!!


今日はクリスマスイヴですね。
皆さん素敵な一日を送られてください。


アシスタントプロデューサーの梅田でした!!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

もういくつ寝ると・・・

Posted by : December 22, 2016 09:36 PM  

blog title


今年も残すところあとわずか・・・
皆様は年末年始の予定は立てられましたか?
家族と過ごすお正月もいいですが、今年はいつもとちょっと違ったお正月もいいかもな・・・


だって1月1日は、私杉田の誕生日なのです!!!!


1年が経つのはほんとあっという間で、こついこの間22歳になったかと思ったらもう23歳に・・・
来年こそは落ち着きたいところです。笑

さて、皆様!
毎年、年を越す前に必ずやってくるビッグイベント!
そう、忘年会です!

先日、アラセンハウスでは社員だけでなく、AC会(当社協力会社、職方)の皆さんで総勢200人を超える、大忘年会が行われました!


IMG_7336.JPG


アラセンハウスのお家づくりのサポートをしてくださっている大勢の方々とお話をすることができ、とても良い機会になりました。
素敵な方々に囲まれてお仕事ができていることに感謝した忘年会でした。


AC会の方々と我々アラセンハウスの社員とのお家づくり・・・
素敵なお家になること間違いなしです!

年末年始、何しようかな・・・と思ったら、アラセンハウスへ!
社員一同お待ちしております!


もう10日寝るとお正月・・・
以上杉田がお届けしました!

↑このページのトップへ戻る

blog title

☆★上棟★☆

Posted by : December 15, 2016 09:16 PM  

blog title


皆さま。こんにちは!

当社の北村が、毎回、ユニークなブログをあげます。

いつもプレッシャーを感じている織田です。


実は、すごく繊細でナイーブな性格だと言う事を、店長の荒木を除き、会社のみんなは知りません。


さて、そんな話はさて置き、今回は担当させて頂いているお客様の上棟の様子をお伝え致します。

いつみても迫力満点です。

いつも一生懸命な職人さん方には本当に頭が下がります。


まずは基礎工事の様子です。
谷口末廣様邸 現場写真.jpg


どんどん柱が建っていきます。
1.jpg

高いところでの作業も流石の職人さん。
2.jpg

上棟、誠におめでとうございます!!
3.jpg

アラセンハウスは全棟「耐震等級3」の仕様です。


地震にも安心のお家。

構造見学をされて、安心されて下さい!!


私、今年最後のブログになるかと思います。

本年も大変お世話になりました。

皆さま、よいお年をお過ごし下さい!!

来年も宜しくお願い致します!!

↑このページのトップへ戻る

blog title

心地よく、カッコよく、分かりやすく。

Posted by : December 12, 2016 08:15 PM  

blog title

ご無沙汰しております。
 
 
プロデューサーの北村です。
 
 
 
 
 
 
 
先日、駐車した10階建ての駐車場の屋上までダッシュで階段を登っている最中、ふと昔のことを思い出しました。
 
 
冬の寒い時期にコタツ布団をめくって、コタツの熱で部屋全体を暖めようとした事があります。
 
 
 
 
コタツ程度で真冬の寒さに追いつくはずもなく、
 
 
 
 
結果は失敗でした......。
 
 
 
 
 
 
そこで、沸々と湧き上がってきたました。
 
 
そう、逆に冷蔵庫を開けっぱなしにして部屋全体を冷やすことはできるのか。。。
 
 
 
1215454878.png
 
 
これは、冷蔵庫のタイプにもよりますね。
 
 
1つ目は、冷蔵庫のドアが開いた状態だと冷気を出すのをストップするタイプ。
 
 
この場合は、温度に変化はありません。
 
 
もう1つは、ドアが開いていてもお構いなく冷気を出すタイプ。
 
 
この場合は、最初はちょっとだけ室温が下がり、その後は室温が上がります。
 
 
何故かというと、そういう冷蔵庫は冷気を作った分の熱を冷蔵庫外へ排出する構造になっているからです。
 
 
そのためドアが開いていると、どんどん冷やそうとして熱をどんどん排出することになり、
結果として室温が上がります。
 
 
......という事は、
 
 
 
 
 
 
昔の私はコタツではなく冷蔵庫を開けっぱなしにしておくべきだったんでしょうか。。。。
 
 
ん~もし、リフレクティックスを施工していたら。。。           お粗末。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アラセンハウスでは、耐震等級3(最高等級)の安心安全な家づくりに加え、
 
 
リフレクティックスによる遮熱での快適な次世代の家づくりが実現可能です。
 
 
521632122.jpg

 
 
ますます、心地よく、カッコよく、分かりやすく。
 
 
お家づくりをお考えの方は、モデルハウスにお越し頂きご相談ください。
 
 

↑このページのトップへ戻る

blog title

今月もやります☆バスツアー☆

Posted by : December 9, 2016 10:24 PM  

blog title

こんにちは!営業の深水です!
 
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。。。
 
先日、車の窓が凍ってるのを見て冬になったのを実感しました。
 
師走に入り、皆様お忙しくされてることと思います。
 
乾燥で喉を痛めやすくなっておりますので、
 
加湿器などを使い体調管理には十分注意されてくださいね!
 
冬といえば、加湿器が手放せない!という方も多いのではないでしょうか?
 
ただ、加湿器をつけると結露が。。。こんな方も多いはずです!
 
そんな時、アラセンハウスでは、エコカラットをおススメしております!
 
エコカラット1.jpg
 
 
エコカラットは、ゼロエネルギーで湿度を調整してくれます!
 
夏場のジメジメを吸収してくれるだけでなく、
 
冬場のカラカラを潤してくれます!
 
それだけでなく、臭いを吸着してくれる、消臭機能や、
 
ホルムアルデヒド等の有害物質も吸着してくれる!
 
それだけでなく。。。
 
オシャレなんです!
 
最近では、絵画のように飾れるものもあります!
 
 
エコカラット2.jpg
 
 
他にも、乾燥を防ぐ手段としておススメなのは、
 
床暖房です!
 
ファンヒーターやエアコン等で発生する乾燥が、
 
床暖房にはありません!
 
さらには、足元から暖めてくれるので、冷え性のお方には特におススメです!
 
そんな二つが体感できるイベント。。。
 
バスツアーを開催しております!
 
今までお引渡しをしたお施主様のお家を回るので、
 
お家作りのアドバイスも聞けます!
 
目で見てどれくらいのお部屋にして、どんな間取り、どんな家具を置くのか、、、
 
耳で聞いて、どんなところに注意して、どんなところにこだわるといいお家作りができるのか、、、
 
目でも耳でも確認できるので、一石二鳥です!
 
土日は予定があって中々予定があわない。。。
 
そんな方には個別での入居宅のご案内もしております!
 
ぜひ一度、アラセンハウスにご来場頂き、ご相談ください!
 
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

↑このページのトップへ戻る

blog title

百聞は一見に如かず

Posted by : December 7, 2016 06:09 AM  

blog title


ご無沙汰しております、

アシスタントプロデューサーの山本です!


吐く息が白くなりもうすっかり冬ですね、

皆さまご体調を崩されないようご自愛くださいませ。



私ごとですが、先日23歳の誕生日を迎えました。

先輩社員の方々や同期、家族や友人にお祝いして頂き、

幸せな誕生日を迎えることができました!!!


まだまだわからないことばかりの若輩者ですので、

お仕事も人生経験も積んで人として成長いたします!

お客様に寄り添ってより良いご提案をするために、

精進して参りますのでよろしくお願いします(^-^)!!



と、ご挨拶はここまでにしまして、、、


有難いことにプレゼントを頂いたのですが、

暮らしを素敵に彩ってくれるものばかり!!!

ここでちょこっと紹介させてください(*^^*)


私の一人暮らしの部屋は物寂しかったのですが、、

そんな部屋を一気にお洒落に演出してくれるアイテム!!
 
 
new_pic (32).jpg


NYの夜景が切り取られたアートパネル!!!

モダンな雰囲気を醸し出してくれてます、、、


さらにこちら、なんと、、、
 
 
new_pic (33).jpg
 
new_pic (34).jpg
 
new_pic (35).jpg
 
ひ、ひかるんですっ!!!!!すごい!!!

思わず、「すごーーーっ!!!」って叫びました、、、


私の好みにぴったりで、さすが同期ですね!(笑)

 
 

普段暮らす場所って自分のこだわりを詰め込めますし、

せっかくなら心地よくお洒落なお家で暮らしたいですよね。

皆さまは、どんなお家にされたいですか???

お店に足を運ばれたり、インターネットで検索されたりと

理想のイメージを膨らませてらっしゃるかと思います。

 

けれど、お店だとこんなにお洒落だけど実際のお家でできるの??

家具の配置や、収納をうまく活用してすっきり見せたいけど、

まわりのお家ってどんな風に工夫されてるんだろう??

などなど、疑問に思われませんか???


そんな皆さまにお応えします!!百聞は一見に如かず、

Arasen Houseお洒落なお家 をご見学頂けます!!

こだわりが詰まったお家を見るのが一番ですよね!!


ここで詳しく内容をご紹介したいんですけれど、

知る人ぞ知る、見学会。簡単には教えられません。(笑)

気になられましたら、お気兼ねなくお問い合わせください!

お電話でも、モデルハウスにお越し頂いても結構です(^^)

皆さまのお問い合わせ、ご来場心よりお待ちしております!



Arasen Houseは皆さまのお家づくりを、

心地よく、カッコよく、分かりやすく。

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」