スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

blog title

梅雨の時期。。。

Posted by : June 26, 2017 07:06 PM  

blog title

 
ご無沙汰しております、アシスタントプロデューサーの山本です!
 
  
本格的に梅雨が始まりじめじめとした気候が続いてますね。。。
 
個人的に雨は好きなんですが、この湿気の多い梅雨の時期は苦手です。
 
17-26645.jpeg
 
夏はひんやりとしたフローリングにごろっとするのが好きなんですが、
 
梅雨はベタベタしちゃうんですよね。。
 
皆さんは梅雨の時期にどんな悩みを抱えていますか??
 
 
 
1番悩まれるのが、カビではないでしょうか。。。
 
カビは「温度・湿度・空気」の条件が揃うと繁殖しやすくなります。
 
カビの発生しやすい温度域は20~30℃といわれ、
 
特に25~30℃前後で活発になるといわれています。
 
湿度は相対湿度が92~95%になると、
 
クロカビ・ススカビが台所や浴室、洗面所などに猛烈な勢いで繁殖します。
 
カビをなくすには温度を下げ、湿度をいかに減らしていくかが問題になります。
 
 
 
 
そこで、お家づくりをする際には以下のポイントに注意してご提案していきます!
 
 

1、通風をよくする → 窓の配置などしっかりと通風計画を行います!
 
 
2、断熱性を高め、表面結露を抑える
 
    → 高性能グラスウールリフレクティックスを施工!
 
 
3、吸放湿性のある仕上げ材を使う → エコカラットの施工をおすすめします!
 
  
 
特におすすめなのがエコカラットです!
 
調湿効果があるので快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減させてくれます。
 
 
 
事例 玄関にアクセントでエコカラットを
 
img9-lg.jpg
 
意外と湿気が高いのが玄関!気になる臭いも吸収してくれます!
 
img5-lg.jpg
 
デザイン性も抜群なので、少ない範囲を張るだけで低コストでオシャレに演出!
 
 
img14-lg.jpg
 
贅沢に壁一面張ることで高級感も出てきます!!
 
 
また、エコカラットを施工した部屋とそうでない部屋では、 湿度や涼しさ(湿度が下がると、涼しく感じます)が全然違って感じるみたいです!!
 
 
 
じめじめする梅雨の時期を快適に過ごせるお家だと、梅雨も好きになれそうですね
 
アラセンハウスは心地よく暮らしていただけるお家づくりをご提案します!
 
 
 
ずっと雨が続くと出かける先も限られてきますよね、、、、
 
そんな時はお気軽にモデルハウスにお越しください(*^_^*)
 
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」