熊本の住宅「アラセンハウス」

Motimaki

August 27, 2017 08:36 PM |  

お久しぶりです。
 
プロデューサーの池田です。
 
 
 
8月もいよいよ終わりが近づいて来ました。
慌しく、お子様の夏休みの宿題に追われているご家庭も多いのではないでしょうか。
 
私は、国語や算数のドリル系の宿題は早めに終わらせられるのですが、いかんせん読書感想文や自由研究などの "大物"系の宿題がギリギリまで取り掛かれないタイプでした。
 
今では懐かしい、良い思いでです(笑)
 
 
 
 
さて、夏の太陽がギラギラ輝く良き日に山鹿市菊鹿町のY様邸にて、
 
「 餅まき 」 を執り行いました。

餅投げ②.JPG
 
 
箱いっぱいのお餅にお菓子や賽銭など、Y様ご家族の「お家づくり」に対する熱い思いがヒシヒシと伝わって参りました。
まさしく、     熱  盛   アツモリー!!
 
 
餅投げ③.JPG
 
ご親戚やご友人、ご近所さんなど熱い中、多くの方にお集まり頂きました。
  
餅投げ④.jpg
 
「 餅まき 」が始まれば老若男女は関係なくお集まり頂いた皆様、一生懸命お餅を拾われます。
 
500円玉が入った " アタリ " のお餅を拾われたはどなたでしょうか。 

 
餅投げ⑦.JPG


Y様ご家族をはじめ、皆様の笑顔が溢れる、ステキな「 餅まき 」でした。
「 餅まき 」の写真は、2週間後に控えたY様ご夫婦のご結婚式にも使用して頂くそうです。
Y様邸の「お家づくり」を営業という立場でお手伝いさせて頂いている私にとっても本当に嬉しい思い出になりました。
 
 

今後「お家づくり」をご検討されている皆様、 せっかく人生の一大プロジェクトですから、一生の「思い出づくり」も一緒にご体験されてみてはいかがでしょうか。

メインページへ
2018年5月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!