スタッフブログ|スタッフが更新するぶっ飛びブログ。仕事のことから日々の出来事までいろいろ書いちゃいます。

blog title

こだわり。

Posted by : September 8, 2017 07:56 PM  

blog title

今回のブログの内容は「こだわり=無垢材」についてです。



無垢材について勉強会を行いました。 image (66).jpg
無垢材は自然の物なので反ったり縮んだり、なかなか一筋縄ではいかないもの。
それとじっくり付き合っていくことで家は育っていくのです。
年々、味が出て、しかも温もりがあって、高級感もある。

何より無垢材にはその肌触りの気持ちよさというメリットがあります。
特に杉などは柔らかくて傷はつきやすいけれど素足で歩くと柔らかくでとても気持ちい!!



無垢材は色々な場所に施工可能です。 img3-lg.jpg
img6-lg.jpg




わかりやすく説明しますと・・・
湿度を調整してくれる。ダニ、カビ、細菌類に強い。ストレスを和らげる。

このように無垢材には住まう人にとって様々な効果・効能をもたらしますが、無垢材を使って住宅を建てるには乾燥や木遣いについて心得た職人がいて建てられるものなのです。






建てるまででなく。住み始めてからが本当の始まり。

住むだけでなく。経年変化も楽しむ。




こんな暮らしをお考えでしたら、まずアラセンハウスへお越しください。

きっと、色々な発見・発想が楽しい家づくりに繋がります。








心よりお待ちしております。








今日のブログは、、、

もうすぐ、京都の湯葉が届くのを楽しみにしている。

僕・・・  東でした。


↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」