熊本の住宅「アラセンハウス」

いざ、グランピングへ!

November 16, 2017 05:55 PM |  

こんにちは。営業の野田です。

めっきり紅葉が進み、冬の足音が聞こえてくるような今日此の頃ですね!

秋はあっという間ですが、アウトドアをするには最高の季節でもありますよね。

そんな中、先日初めてグランピングを体験してきましたのでご紹介します!


まず、グランピングとはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのことです。
最近、良く耳にするようになり、人気が上がっているアウトドアの一つです!


1.jpg

2.jpg

敷地内には、写真のようにたくさんのテントやバンガロー、トレーラーハウスなど様々なタイプがあります。


3.jpg

今回利用したのは、この三角屋根が可愛いグランピングテントです!


4.jpg

中に入ると、このような感じでホテルのように快適で、テントの中とは思えない程に設備が充実しています。


5.jpg

それから、一番楽しみにしていた食事です!

まずは、食材選びから。料理によって、好きな食材を選び調理へ。


6.jpg

グリルでつくるBBQやホットサンド。自然の中で食べるディナーは格別です!
マニュアルも用意してあり、初めてでも楽しく料理ができます。


7.jpg


まだまだ、紹介しきれませんがグランピングはとにかく楽しいです!キャンプはちょっと、、、という方でもきっと楽しめますよ!
九州にもグランピング施設がいくつかありますので、是非体験されてみてはいかがでしょうか。
家づくりをご計画される際は、身近にアウトドアを楽しめるような空間があると、住むだけではなく、思いっきり家を楽しむことができますね!気になることがあれば、ご来場の際にお聞き下さいね!お待ちしております!

メインページへ
2018年5月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!