熊本の住宅「アラセンハウス」

祝★上棟

December 1, 2017 12:59 PM |  

すっかり寒くなってきましたが、皆様体調を崩されてませんか?
 
営業の深水です!
 
元々喉が弱く、冬になると乾燥でドンドン声が枯れてしまいます。。。
 
乾燥すると粘膜が弱くなり、風邪の原因となりますので、十分ご注意ください!
 
 
さて、そんな寒空の下でもドンドンお家は出来上がってきます!
 
先日、私もお家づくりのイベントの一つ。
 
上棟式に参加してきましたので、その様子をあげさせて頂きたいと思います。
 
お家づくりのメインイベントの一つでもあります上棟式。
 
地鎮祭を終え、工事が始まり、基礎ができ、棟上げ!
 
お家の形がわかる、とっても楽しみなイベントです!
 
お家の枠組みを直にみて頂いた後に、
 
お家の四方を北東からお祓いしていきます。
 
米、塩、いりこを奥様において頂き、
 
image (32).jpg
 
ご主人にその上からお酒をかけて頂きます。
 
image (33).jpg
 
このように、四方のお祓いをした後は、
 
地鎮祭の時に頂いた、棟札を建物の一番高いところにかざり付けます。
 
棟梁に飾ってもらって、最後の仕上げをご主人に!
 
image (34).jpg
 
これで、上棟式は完了です!
 
この後、お客様によっては皆でお弁当を囲んで食べたり、
 
モチ投げをして周りの方との交流をされる方もいらっしゃいます。
 
とにもかくにも、ドンドン形になっていくお家づくりに、
 
お子様も大喜び★
 
当社の現場監督ともすっかり仲良くなりました!
 
image (35).jpg
 
こんな楽しいお家づくりを皆さん一緒にアラセンハウスでしませんか?
 
まずはお話から!お気軽にモデルハウスにお越しください♫
 
スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにしております!
 
 

メインページへ
2018年5月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!