熊本の住宅「アラセンハウス」

はじめまして!!!

April 28, 2018 05:46 PM |  

初めまして。今年度入社致しました、経営管理室の川津です。

主に受付でお会いするかと思います!どうぞよろしくお願いいたします!




さて、いきなりですが皆様はイタリアにあるブラーノ島をご存知ですか?



2018.04.28d.jpg



デンッ!!!こちらがブラ―ノ島の景色です!
色彩豊かな家が建ち並んでいて素敵ですよね。



私は、入社前のお休み期間に一週間イタリアに行ってまいりました。

いろいろな所に足を運んだのですが、特に印象的だったのがこのブラ―ノ島でした。

ちなみに、ブラ―ノ島の場所はこちらです。




2018.04.28a.jpg



ベネチア本島から船で約20分で行くことができます。



私が行った日は大雪で大変ではありましたが、

雪化粧をした街並みはなかなか貴重だったのではないかと思います。



2018.04.28e.jpg

2018.04.28c.jpg2018.04.28b.jpg



ここで、なぜこの島のお家はこんなにもカラフルに塗られていると思いますか??

一つとして隣同士に同じ色はなく、どの道を歩いても全てのお家にカラフルな色が塗られているのです。





ヒントは...すでに写真にも登場しております、です。





実は、昔々この島の人々の家計を支えていたほとんどが漁業でした。

川を島中に張り巡らせたブラ―ノ島では漁師たちが自分の家に帰るとき、家の前に直接船をつけます。

霧の多い冬の時期になると帰りつく家がほとんど見えませんでした。

そこで色鮮やかなペンキで色を塗ることで見分けがつくようにした、というわけでした。



深い理由があったんですねぇ・・・。


私たちの住んでいる日本では自分の家がどこにあるか分からなくなるなんてことは、なかなかないと思いますが、自分の好きな色の家を建てるというのは夢が広がりますよね!



ここでもう一枚。



2018.04.28f.jpg



どのお家も玄関のドアや、窓のフレームなど、一つ一つこだわっていることが分かります。

色や素材、形、大きさ、こだわればこだわるほど特別なものになっていきますよね。



アラセンハウスではお客様のご要望を一つ一つ叶えるお手伝いをさせていただきます。

内装、外装はもちろんインテリアのコーディネートまで。こだわりのお家づくりはアラセンハウスにお任せください!!

まずは、モデルハウスへのご来場お待ちしております^^

メインページへ
2018年5月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!