熊本の住宅「アラセンハウス」

初!『天城橋』を通過🚙

May 25, 2018 07:13 PM |  

 
ご無沙汰しております、プロデューサーの山本です。
 
 
 
前回、永井がお伝えしております、新天草1号橋ですが、
 
皆さま、走り初めはされましたでしょうか??🚙
 
 
天草①.jpg

 ☝手前に見えますのが、新天草1号橋『天城橋』です!!
 
 
私は先日、24日に通りました!開通日の20日にも天草に伺ったのですが、
 
セレモニーが始まる前に行って帰ってきてしまったので通れませんでした。。
 
 
24日にやっと!念願叶って!(大袈裟)通れました!!!
 
 
 
天草②.jpg
 
 ☝実際に新天草1号橋『天城橋』から見える旧天草1号橋になります!!!
 

ちなみに、『天城橋』という名は、上草と宇から1文字づつとって、
 
地域の懸け橋となるよう願いが込められているみたいです。素敵な名前ですね。
 
 
 
今回、思ったのは私も『わさもん』なんだな、と(笑)
 
やっぱり、新しいものには気持ちがワクワク・ドキドキしちゃいます!!
 
 
ちなみに、『わさもん』を漢字で書くと『早生者』と書くそうで、
 
元々『早生』とは『わせ』と読み、農業の世界の言葉だそうです!!!!
 
農業が盛んな熊本ならではの方言だったんですね、、、
 
 
 
 
って、いつも誰かが描くような記事内容になってしましいました(笑)
 
最近、一緒に動いてもらうことが多いので似てきたのかもしれません♪
 
 
 
 
私たち、アラセンハウスは会社全体、一丸となってお家づくりに取り組みます!!
 
最初にお会いするのは、営業であるプロデューサーの私たちですが、
 
間取りのご提案や工事中の進捗のご報告など、必ず担当者がついて家づくりの案内人を務めます。
 
 
アラセンハウスが気になられる方、お家づくりをどう進めればいいかわかられない方、
 
展示場を回られてピンと来るところがなかった方、、、、
 
ぜひ、アラセンハウスにお越しいただきご相談くださいませ!!心よりお待ちしております!!
 
 
アラセンスタッフ.jpg

メインページへ
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!