Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

来年で開業50年!くまもとホテルキャッスル。

Posted by : November 12, 2009 09:36 PM
Category is 仕事のこと

先日ご紹介をいただき、熊本ホテルキャッスルさまから玄関にある名称サインの上に「おかげさまで50年」というサイン工事の依頼をいただきました。(ありがとうございます)
 
もともと既設のネオンチャンネルサインがあり、その「上」に設置しました。サインの中身はクライアントの意向もあり最新のLED方式にしています。
 
サインというのはかなり奥が深いジャンルでとくに商業施設では「顔」となるところ。
ベースの選定、文字の素材、書体、サイズ、外からのライティングか内部から発光するか、ネオンか蛍光灯か、LEDか。最後はもちろんコストも大切。トドメにはお店のスタイルをサインで表現しきれなければならずかなり経験と知恵、そしてセンスがいる仕事です。
 
今回の仕事も例にもれず、ご提案した内容のメインディッシュは「設置した場合のシミュレーション」。書体や色も確認いただき製作に3週間もらいました。
 
歴史あるホテルの玄関につくサイン工事をいただき、今回は特に身の引き締まる思いで仕事にあたりました。良い経験をさせていただき、ありがとうございました!

<プレゼンテーション案>
QQQ.jpg
 
<完成後>
CIMG7346.JPG
 
CIMG7352.JPG

↑このページのトップへ戻る