Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

桂花ラーメンの担々麺。

Posted by : November 27, 2009 11:18 AM
Category is 今日の出来事

昨夜は桂花ラーメン光の森店に行ってきました。
じつは会社員時代、ここは設計と施工の担当させていただいたお店なんで愛着があるのと状況確認の意味も込めてちょくちょく寄らせてもらってます。。
hikari.jpg
いつもは太肉麺(ターローメン)系にいくところですが、なぜか変化球を投げたくなり
「担々麺」の券売機スイッチを押しちゃいました。
IMG_0497.JPG
麺自体に辛みをブレンドしてあり既に赤い麺になってます。
この麺は自分の知る限りですが「辣醤麺(ラージャンメン)」というメニュー開発の際に生まれた麺で、光の森店オリジナルの担々麺でも流用(?)してあり辛めのスープの中にそぼろ肉としぼった豆腐(?)とほうれん草を具材を乗せ「甘さもちょっとはあるよ」と臭わせつつ・・赤い麺でカウンターパンチ!といった感じでアメと鞭を上手にブレンドしてあるメニューです。
桂花ファンだが辛いのは苦手、けど新鮮なショックを求める自分としては「ま、たまにはこういうのもアリだよな」と、家路につきました。

 

↑このページのトップへ戻る