Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

金龍堂。

Posted by : December 6, 2009 09:04 AM
Category is 今日の出来事

昨夜、頼んでいたパンツを受取りに上通りに行ってきました。
 
帰り道にユニークなものが視界に飛び込んできたんで、つい写真を撮ってしましました!
上通りで昔っからあるシンボル(?)のひとつ、金龍堂書店入口に鎮座している河童。
 
記憶では確かになにかの時期になると、こうしてディスプレイされていた気がします。高校生の時「こむらさきラーメン」でバイトをし、その頃からずーっと上通りをこよなく愛する自分としては微笑ましい光景です。
 
ここは変わってほしくないところですね!(アングル的に不気味になってしまいました・・・すいません)
Image078.jpg

↑このページのトップへ戻る