社長ブログ|社長ブログでは、ワタクシ益田健至が、日常の些細なことから現在施工中の物件のことまで気ままに更新。

blog title

打ち初め&同窓新年会。今年の抱負。

Posted by : January 4, 2011 10:51 PM   Category is 今日の出来事

blog title

昨日、1月3日は朝から肥後CCにて正月恒例の中学同窓生とのゴルフ会。朝7時半に現地集合しこの半年間まったくクラブを握ってないまま当日ぶっつけ本番。心配した天気はバッチリ快晴!スタートする前の集合写真がこれ。
ゴルフ2.JPG
後半戦突入前にもう一枚。結果はブービーでした。
ゴルフ.JPG
夜は「中々」にて新年会。
なかなか.JPG
H君(左端)とその知人も来たので記念に一枚。
なかなか2.JPG
 
新年は久しぶりに会う友人たちといろんな話が出来て有意義で楽しい始まりでした。
 
 
そして、いよいよ明日5日は会社の事始め。時間があったんで年末年始の間に「会社の形」についてゆっくり思案できました。我が社は経営理念や行動指針などをこれまで明文化していませんでした。ミーティングやマンツーマンでの意見交換で終わっていたんですね。確かに最初の頃はそれで済んでました。しかし昨年、スタッフが増えてきて必要性を実感したことがたびたびありました。 
 
話は飛びますが今年5月で創業して5年になります。
 
過去を振り返ると、前に進もうとする度に何かいつも判断を迫られていました。その時の状況でいろんな観点から自分なりに「その時なりの正しい答え」を出してきたつもりですがスタッフからすると「アレ?」となるような事もあったかもしれません。
 
人はプライベートでも仕事でも常に悩み、迷い、考えると思います。少なくともスタッフが仕事で何か判断に迷った時「経営理念」などがあるとブレる事が減るんじゃないかと。「ああ、そうそう、これでいいんだ」みたいな。以前勤めていた会社でもソレはありましたが、どちらかといえば電通さんの鬼十則のほうが印象に強く残るくらい唱和してました(汗)。もちろん共感していますが、やはり自社なりのも欲しいです。 
 
なので遅ればせながら作りました。HPなどを通してヴィジュアル化したいと思います。
 
その中でこれから我々が大切にしていくテーマは「デザイン・サービス・スピード」です!
 
時代はどんどん変化していますが、この三つの普遍的なキーワードを重点に置き、打ち立てた目標を達成するべく全員で取り組んでいきたいと思います!
 
最後に・・・日頃からお付合いいただいているお取引様、協力者の方々、なにより顧客である法人様、個人様があってはじめて我が社が存在し成立しています。そのことに感謝の気持ちを忘れずに「空間づくりを通じて顧客のメリットを追求するサービスカンパニー」として努めて参りますので本年も宜しくお願い申し上げます!

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」