社長ブログ|社長ブログでは、ワタクシ益田健至が、日常の些細なことから現在施工中の物件のことまで気ままに更新。

blog title

good bye & thanks 2011。

Posted by : December 31, 2011 05:54 PM   Category is 今日の出来事

blog title

今年も残りあと数時間を残すのみとなりました。

今年は個人的にも会社的にも色々と取組んでみました。個人的にはツイッターとフェイスブックを始めてみてブログより小出しに日々の出来事をリアルタイムに発信できました。会社でもフェイスブックにみんなに参加してもらい業務連絡は携帯メールから切り替えました。
 
社業ではリフォーム主体から新築住宅への売上比率が去年の段階でもある程度、業種転換を計れましたが、今年は更に加速し販売比率90%以上が新築住宅で創業6年目にして住宅会社としての新生・確立できた年となりました。
 
社内においては年末にスタッフもそれぞれ営業・デザイン・管理・総務経理・広報と五つの部署に整理、再度見直し適材適所に。以前もう少し人数が少ない頃、一人のスタッフで複数の業務をこなしてもらってましたが、いくつか問題が生じていました。これから入って来られる人たちのためにも適切な部署に入ってもらい全体を理解しながらもしっかりそのセクションで思いっ切りチームワークを発揮してもらえるように整備しました。
 
そんなこんなで来年の2012年に向けて、またひとつステップを上がれる準備を整えました。あとは全員野球・一丸で取組むだけです。
 
最後になりましたが、弊社と一緒に仕事に取組んでいただいた人、協力会社様、大変お世話になりました。熊本市・坪井の地域の皆様にもあらためて感謝申し上げます。
 
そして弊社へご依頼、ご注文いただきましたクライアント様へ、心より御礼感謝申し上げます。建築という仕事はいったん工事が完了すればお引渡しをしますが、そこから第二のお付合いが始まることでもあります。これからも顧客の皆様のリクエストや言葉に真摯に耳を傾けながら良い商品、良いサービス、より良いご提案を心がけて参ります。
 
では皆様にとって来年も良いお年であられることをご祈念申し上げます。
ありがとうございました(拝)。 
 
株式会社スペースエージェンシー
一級建築士事務所JET株式会社
益田健至
 

↑このページのトップへ戻る

SPECIAL CONTENTS
実績紹介 私たちの実績紹介

私たちスペースエージェンシーが今までに行った施行実績をご覧くださいませ!

実績集のページはコチラ
日常紹介 私たちの日常紹介

私たち、社長・スタッフのいちいち面白い日常をさあ一緒に覗いてみてください!

社長ブログへ スタッフブログへ
SPACE AGENCY GROUP
アラセンハウス

1000万円で建てるデザイン住宅

一級建築士事務所「JET」

一級建築士事務所「JET」