熊本の住宅「アラセンハウス」
技ブロ

ペット

March 19, 2016 06:56 PM |  


こんばんは。
朝と夜が冷える日がありますが、日中はぽかぽかと春の陽気ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?
季節の変わり目なので、体調面には充分お気をつけください(^^)

さて、今回はペットとというタイトルにさせて頂きました。
癒しが欲しい、そう思い始めて数ヶ月。
ペットを飼いたいという欲に駆られ、何を飼おうか悩みに悩んだ末
初心者でも飼いやすいハリネズミを飼おうと決めました!


DSC_0471_R.jpg

ですので、今は迎え入れる準備としてハリネズミと触れ合う為に
休みを利用して動物達と触れ合える場所へ足を運んでいます(笑)
ちなみに、今度は長崎バイオパークという所へ行ってきます!
その話はまた次回にでもしようと思います(^^)

さて、ハリネズミを迎え入れる為の準備として
住む場所や道具を揃えてあげなければいけません。
その際に、ゲージをどうするか悩みます。
ハムスター用のどこにでもあるようなゲージでも構わないのですが
今まで物作りをしていた私にとって、手作りのゲージでハリネズミを迎え入れたい!
そんな願望があります。
たとえば、こんなふうなもの。


152b7972.jpg

ハリネズミは夜行性なので、昼間眠れる場所として小屋が必要です。

o0480048012487009155.jpg

小屋を手作りするのもいいですよね~。
自分の作った小屋にハリネズミが入ってくれる...そう考えただけで癒される気がします(笑)


自分の部屋にあったゲージを作りたいです。
それも、一種のインテリアになるのではないかな~と思っています。
もちろん、ペットをインテリアとして見てはいませんので、誤解を招かぬよう弁解しておきますね(笑)
まだまだ先の話になりそうですが、ゲージや小屋を作った際にはブログに載せようと思っています(^^)♪
私の個人的な話にお付き合い頂きありがとうございました。


*。まるた

メインページへ

技ブロ

アラセン技術者ブログ:技ブロ
技ブロでは、アラセンハウス技術部の日々の出来事から家づくりの技術について書かせていただきます!技術面もわかりやすく面白く書いていきますぜひ一読してください!

2017年7月
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!