熊本の住宅「アラセンハウス」
技ブロ

化粧梁

March 19, 2016 08:55 PM |  

こんばんは!

大分温かくなり、私の地元では一部桜も咲き始め、お花見の準備をしなければ!と、花粉症で鼻をムズムズさせながら考えています(>_<)

 


今回は"化粧梁"についてお話させて頂こうと思います!
 

flat_img04.jpg

上のこの画像は当社中央店のモデルハウス:FLAT PLUSです!
リビング、キッチン、主寝室、子供時部屋どのお部屋からも化粧梁を観ることが出来ます!
 

メリットはなんといっても、"あえて構造体を見せるデザイン"だと思います。アクセントになるので、化粧梁があるだけでもオシャレな空間になります。
訪れたお客さん、お友達が「おっ、カッコイイ!!」と思われること間違いなしです!

img2-lg.jpg


img3-lg.jpg
  

 

また梁を見せることで、建物本体の高さを上げることをしなくても床から天井までの高さが上がるので同じ広さのお部屋でも解放感が違います。
 

化粧梁のある空間を体験されたい方は、是非一度、中央店モデルハウス:FLAT PLUSまでおこし下さい!

                                               ソウマ

メインページへ

技ブロ

アラセン技術者ブログ:技ブロ
技ブロでは、アラセンハウス技術部の日々の出来事から家づくりの技術について書かせていただきます!技術面もわかりやすく面白く書いていきますぜひ一読してください!

2017年7月
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!