熊本の住宅「アラセンハウス」
技ブロ

solar

July 9, 2016 04:31 PM |  

 
 
 
こんにちは。設計課の坂梨です。
 
 
夏本番がもうすぐそこにやってきていますね。
熱中症や暑さ対策はしっかりとしておきたいところです。
 
 
 
 
直射日光が大変辛い季節ではありますが、こんな季節に大活躍してくれるのが太陽光発電システムです。
 
 
 
taiyoukou.jpg
 
 
 
太陽光発電とは、太陽電池を利用し光エネルギーを電気エネルギーにかえる発電方式です。
 
 
 
 
長所として、
 
・二酸化炭素を排出しない
・電気料金の支出を削減できる
・余電力を売電出来る
・蓄電システムを利用すれば、電気をためることができる
・自然エネルギーなのでなくならない
・停電の心配がない
 
 
 
短所として、
 
・天候や季節によって発電量に差が出てしまう
・コストが高い
・ある程度の面積(屋根にのせる場合であれば屋根の面積)が必要
 
 
 
 
等があげられます。
 
 
 
 
 
さて、話は少しずれまずが、
 
皆さんはZEHという言葉をご存じでしょうか?
ZEH とは、Net Zero Energy House の略で、自宅で消費するエネルギーと自宅で創るエネルギーがプラスマイナスゼロになる住まいのことです。
 
2020年までに新築の標準仕様がZEHとなることが政府の目標となっています。
 
 
今後の住宅は、省エネ性能を上げることと同時に太陽光発電などでエネルギーを創ることが欠かせない条件となってくるんです。
 
 
 
 
 
そこで当社では、
太陽光発電システムをご検討のお客様に向けて
   太陽光発電システム + オール電化   のパッケージプラン

 GREEN edition をご用意しております。
 
 
 
 
 
GREEN.jpg
 
 
 
 
 
当社で、エコでスマートなお家づくりをしませんか?
ぜひ、ご検討下さい。
 
 
 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。
坂梨でした。

メインページへ

技ブロ

アラセン技術者ブログ:技ブロ
技ブロでは、アラセンハウス技術部の日々の出来事から家づくりの技術について書かせていただきます!技術面もわかりやすく面白く書いていきますぜひ一読してください!

2017年7月
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 設計事務所の提案力と工務店の機動力。
  • こんな家に住みたいね。こんな家だから。
  • ハイスペック標準仕様。オプションも充実。
  • 資料請求・お問い合せはこちらからどうぞ
「アラセンハウス」はユーザーの手が届きやすい価格を目指した企画です。一般的な住宅の価格帯と比較するとロープライスの部類に入りますが、「アラセンハウス」はバリュープライス(価値のある価格)です。うたがう余地がないくらいにしっかりそれぞれのプロが全ての工程で「職人の仕事」をして「アラセンハウス」を建てていきます。材料の選定も品質やコストパフォーマンスを考えに考え抜いて相当期間を要しました。いいものはいい!とし、消費者の気持ちになって自分自身が家を建てるならば?とギリギリまでみんなで考えて企画した建築商品です。なので、「アラセンハウス」を、まったく後ろめたさもなく胸を張ってお客様へご提案させていただきます。「一軒入魂」。私たちの家づくりに少しでも興味を持っていただけましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!