熊本の住宅「アラセンハウス」

いざ、グランピングへ!

November 16, 2017 05:55 PM |  

こんにちは。営業の野田です。

めっきり紅葉が進み、冬の足音が聞こえてくるような今日此の頃ですね!

秋はあっという間ですが、アウトドアをするには最高の季節でもありますよね。

そんな中、先日初めてグランピングを体験してきましたのでご紹介します!


まず、グランピングとはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのことです。
最近、良く耳にするようになり、人気が上がっているアウトドアの一つです!


1.jpg

2.jpg

敷地内には、写真のようにたくさんのテントやバンガロー、トレーラーハウスなど様々なタイプがあります。


3.jpg

今回利用したのは、この三角屋根が可愛いグランピングテントです!


4.jpg

中に入ると、このような感じでホテルのように快適で、テントの中とは思えない程に設備が充実しています。


5.jpg

それから、一番楽しみにしていた食事です!

まずは、食材選びから。料理によって、好きな食材を選び調理へ。


6.jpg

グリルでつくるBBQやホットサンド。自然の中で食べるディナーは格別です!
マニュアルも用意してあり、初めてでも楽しく料理ができます。


7.jpg


まだまだ、紹介しきれませんがグランピングはとにかく楽しいです!キャンプはちょっと、、、という方でもきっと楽しめますよ!
九州にもグランピング施設がいくつかありますので、是非体験されてみてはいかがでしょうか。
家づくりをご計画される際は、身近にアウトドアを楽しめるような空間があると、住むだけではなく、思いっきり家を楽しむことができますね!気になることがあれば、ご来場の際にお聞き下さいね!お待ちしております!

メインページへ
2018年9月
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

家づくりを検討中の方はお気軽に資料請求・お問い合わせください

アラセンブックの資料請求