熊本の住宅「アラセンハウス」

台風接近中!!!

July 1, 2018 09:27 PM |  

皆様、こんにちは!
プロデューサーの永井です。
本日は、昨日と打って変わって真夏日となりましたね。

とても暑かったですが、皆様体調など壊されてないでしょうか?

梅雨明けはまだ宣言されておりませんが、早いことに台風が九州に近づいてきております。
3日ごろには九州に接近する様子です。
何もないことを祈りつつ、
台風と聞くと夏到来!!
という感じがして大変嬉しく感じております。
夏の暑さを考えると、ぞっとされる方も多いかとは思いますが、

私は夏の到来を楽しみにしております。
因みに、アラセンハウスのお家は暑さに強いことをご存知ですか?

暑さに強く、快適な暮らしをするためには、
「いかに太陽の熱を室内に伝えないか」がポイントです!!
既にご存知の方も多いかとは思いますが、
アラセンハウスでは「リフレクティックス」という素材を使用しております。


リフレクティックス1.jpg


「遮熱」とは、家づくりにおいてはあまり聞きなれない言葉かと思いますが、
これがほんとにすごいんですよ♪

リフレクティックス2.jpg


遮熱材って、あんまり聞いたことないし...断熱材はよく聞くけど...という方、想像してみてください。
夏の日差しがぎらぎらと強かった日。
夜になって、少し涼しくなり、気持ちよく家に帰ったら、
家の中は蒸し暑くて、外の方が気持ちよかった...なんて経験はないでしょうか?

実は、これはお家の断熱材が関係しているんですよ!!

リフレクティックス4.jpg

断熱材は熱を蓄える性質があるんですね。
「リフレクティックス」は宇宙船及び宇宙服の反射絶縁材料として宇宙産業に採用されております。

リフレクティックス3.jpg

このすごさを是非体感してみませんか??
暑い夏を乗り切るきっかけが見つかるかもしれませんね♪
モデルハウスでこの「リフレクティックス」のすごさをぜひ体感ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

メインページへ

家づくりを検討中の方はお気軽に資料請求・お問い合わせください

アラセンブックの資料請求