Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

九州ルーテル学院大学

Posted by : July 22, 2009 10:18 PM
Category is 今日の出来事

今日の夕方、「21世紀を担うリーダー養成講座」の第一回目の講演でルーテル学院大学に行ってきました!ルーテル学院大学には自分が高校生時代、つまり九州女学院時代に行ったのが最後なので20年以上ぶりでした。おなつかしい。
 
坂を上がりつつ案内されながら左側に行くと校庭と建物が・・・
P7220001.JPG
 
看板ありました!入ります!
P7220002.JPG

清重学長先生のご挨拶に続き主役である石原社長の講演がスタート!
P7220003.JPG

石原社長とは縁あって「熊本いいくに会」という会を通してご挨拶が出来る仲になりましたが本来会社勤めのままであったなら、おそらく出会えてないと思います。
今度、自分の厄入りパーティーにもご夫婦で出席していただくということで有難い限りです!
 
今日の講演の内容は約2時間という制限でしたが、石原社長の地域への想いや「みずあかり」、のエピソード、熊本人の県民性、九州の中での立ち位置、福岡経済との比較、道州制の意義などなど人間味溢れるトークであっという間に終わりました。パッと見50人ほどの参加人数でしたがみなさんしっかり聞き入っていました、恐れ入りました!勉強させていただきました。
 

↑このページのトップへ戻る