Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

御厨大輔くん(フロムトーキョー)

Posted by : July 18, 2009 08:59 AM
Category is 人物紹介

昨日はスタッフ後藤くんと福岡に行ってきました!
クライアントと打合せ後、夕方遅く事務所に戻ってきました。

会社に勤めていた時代のかつての部下、御厨くんが事務所に遊びに来てくれました。
当時、入社は彼の方が先で専門学校卒業後、福岡の本店に勤務していました。
自分は中途入社でしたから本店に仕事の用で行ったときに彼がそこで活躍しているのを見たり聞いたりしていました。特にA型の気質を活かし施工監理で重宝されていたのを憶えています。
 
2年ほど本店勤務後、熊本店に配属になり自分の最初の部下になりました。当時自分が主任だったと思いますが、最初の部下ということもあり今ひとつ勝手がわからず、あまりいい上司にはなれていなかった気がします。
当時は大きな物件もいくつかあり、とにかく勢いだけで夜遅くまで仕事を一緒にしていました。
少しずつ後輩も入ってきていた中で諸事情もあり結局彼は退職することになりました。

今では彼の後輩にあたる人たちがスペースエージェンシーで頑張っています。
 
短い期間でしたが一緒に頑張った戦友として、今はいい思い出です。
今、彼は上京して8年ほど経ちショップデザイナーとして活躍しているようで、安心しました。
 
なので昨日は思い出話も交えて盛り上がりました。
 
 
ちなみに御厨くんは写真左ですので。うそ、右です
P7170006.JPG

↑このページのトップへ戻る