Produce building and house space

熊本の住宅メーカースペースエージェンシーの社長ブログページです

Produce building and house space

BLOG

年の瀬のクリスマス。世間では仕事納めに向けての慌ただしさ。会う人に寄っては「よいお年を」と挨拶をしだすような雰囲気に包まれながら・・・う〜む、こまった。仕事が全然終わらん。。
 
自分の中では「いそがしい」「できません」という言葉は完全タブーワードで「いそがしい」=「いいわけ・能力の限界」。そして「できません」=「逃げの始まり・いくじなし」と解釈しているからです。もちろん何らかの物理的キャパシティの問題はあるので時間的または技術的な解決方法を先読みして事前にしかるべき誰かに相談しておけばあんまり大事にはならん話ですが、そのことを理解したつもりなのに!なのに!!いまこうしてパソコンに向かっているのはなぜ???まだ青いってことでしょうね〜。。
 
とりあえず、いまこの年の瀬ブログを書きながら精神をゆっくりゆっくりと落ち着かせてます。さあ・・そろそろ年賀状に向き合おうか・・・お世話になった方々に感謝の気持ちを筆に込めて。 
 
Image108.jpg

↑このページのトップへ戻る